見出し画像

好奇心から始まる世界♫

日本にいながら海外気分!?
コロナの影響でなかなか海外に行くことが厳しくなった今、簡単に海外を味わえたらうれしくないですか♫
お仕事や学校でなかなか海外に行けない方も必見!

今回わたしが体験したのは
『Airbnbのオンライン体験』
ブエノスアイレスからタンゴを聞いちゃいました✨

①Airbnbとは
②体験方法
③今回の体験
"ラテングラミー賞候補者のコンサート"
④感想


〈Airbnbとは〉

Airbnbというのは、家や部屋を貸したい人が登録しているウェブサイトのこと。このサイトを通して、ゲスト(わたしたち)は泊まりたい部屋を決めて予約をすることができます!
ゲストハウスとホームステイの間のようなイメージですかね!
またAirbnbでは宿だけでなく、ネイチャーガイドや体験も紹介していて、今回はその中から場所を問わないオンライン体験を見つけたというわけです!
こんな体験ができるって知ってましたか?

〈体験方法〉

まずは予約について、簡単に!
①Airbnbサイトへの登録
→メールアドレス又はGoogleアカウントなどから簡単な会員登録をする
②サイトから自分の興味のある体験を見つける
③日程・料金を確認し、予約
④最後に支払い方法を決め、予約完了

当日は…
①開始5分前までにAirbnbサイトのURLからzoomを繋ぐ
なんとこれだけ!!!

〈今回の体験について〉

今回ははじめてのオンライン体験ということと、ドキドキわくわく!
海外が大好きだけど、英語がまだまだ話せないので音楽を選びました!

"ラテングラミー賞候補者によるコンサート"
→ギターやハーモニカを使ったタンゴ🎶
時間は1時間半で料金は日本円で1,106円!

体験がはじまるとまずみんなで簡単なあいさつや出身地などを話し、コンサートスタート!
英語に自信のないわたしは、何か質問されたりみんなで話すことがあったらどうしようって、もう海外にいるようなドキドキ💓(やっぱり英語話せるようになりたーい)

コンサートは英語でタンゴの歴史や曲の説明をしながら、歌ったり演奏したりしてくれる感じで、わたしはロマンチックなタンゴが好きだったなー🎶最後はみんなで口ずさみながら聴いたよ!やっぱり音楽に言葉や国は関係ないっていうのをすごく感じて、とっても聴きいっちゃいました☺️

〈感想〉

Airbnbは宿のイメージで、こんな素敵な体験があることを知らなかったけど、使ってみると簡単でとてもいいサービスだなって思いました!
あとAirbnbの良さは一方通行のコミュニケーションじゃなくて、みんなで触れ合いながらリアルに楽しめるところ!
オンラインとはいえ、ただ音楽を聴いたり、動画を見たりするより、交流することができてたくさんの発見や楽しみがあって、とってもよかったと思います!

他にもたくさんの体験があるので、
興味のある方はぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?