見出し画像

旅は突然に…-#2わたしがときめくもの-

『今日も世界のどこかで』土曜日担当のつなです!第2弾のテーマはわたしがときめくもの

幸せ感度の高いわたしは友達と遊んだり、美味しいものを食べたり、ちょっとしたことでときめいちゃう幸せ者。(お気楽なんですw)
なので改めてときめくものってなんだろうと考えると意外と難しくて…
そこで思いついたのがこちら👇

〈わたしがときめくもの〉

【太陽☀️
壮大というか、「ん?うぅぅん!」というか、そこ!?って感じですよね。
でもちゃんと想いがあるんです。

《太陽☀️ときめく瞬間》
◇トレッキング中の太陽
◇日常の太陽
◇カメラに収めた太陽

ひとつめはトレッキング中の太陽☀️。
これはわたしの元気の源です!充電がなさそうだったら、たぶん晴天トレッキングに行けていません。
トレッキングとは登頂を目指す登山と違い、山や国立公園、広く言えば自然を歩くことで、わたしは山頂にこだわらず、山を歩くのがだーいすき🎶
ただコースや標高に関わらずトレッキングができるところは結構曇ってしまったり、ガスで視界が悪くなったり…。なので実は山の綺麗な風景や写真はいろんな条件が合わさっていて、超ラッキーなんです◎
だから曇り空から始まるトレッキングで太陽の出た時のときめきは本当にすごいんですよ!!!キラーーーンと顔を出す太陽からの光。少し暖かさも感じで、心も晴れるというか、「あーしあわせー🤤笑」ってなります。太陽×青空×山は最強です。
トレッキングしている方、共感していただけますよねー??やったことがない方にもぜひ知ってもらいたい!!トレッキングをやったことない方・山登りなんて無理ーって方、わたしがお供するのでぜひ一緒に行きましょう⛰

つなの元気😆=太陽✖️青空✖️

次のときめき太陽は日常の太陽☀️。
これは意識しているわけではないけど、自然とときめいていて大切なものではないかなと思いました!そう思うようになったのは、やっぱり旅ですね!地元は慣れ親しんでいるのであまり感じませんが、旅をしていて、夜知らない土地を歩くとなんだか少しこわいってことありませんか?でも朝、太陽の下で同じところを歩いてもこわくなくて、むしろ冒険心が湧いてきちゃうくらい♫これも太陽の力なのかなって!日常が楽しく過ごせるのは太陽が明るく、暖かく守ってくれているから、心もときめいているって思うのがつなが行き着いた結論✌️

最後はカメラに収めた太陽☀️。
これはカメラ好きのわたしを満たしてくれるもの。綺麗に光の筋が撮れた時や、日の出の赤いようなオレンジのような…なんとも言えない神秘的な太陽が撮れた時のときめきは半端ない。あー自然って最高ってなる瞬間。写真だと何度も見返せるところもいいですよね!

以上本日のときめきコラムいかがでしたでしょうか?
「太陽☀️」はみんなにあるもので、これを読んでくださった方が太陽を見たときに少しときめいて、幸せを感じてくださったら幸いです♫

ではみんなが太陽のように輝きますように!
また来週〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?