見出し画像

わたしの相棒

『今日も世界のどこかで』
今週のコラムテーマは"旅に必ず持っていくもの"

今までの旅を振り返ってみると、意外と持ち物にこだわりがないことに気づいてしまった。

転勤や出張が多かったり、フットワークが軽くいつでもどこでも行けちゃったりするタイプなので、旅先であってよかったものは思いつくけれど、必ず持っていくものとなるとなかなか思いつかない。だからよく忘れ物もしてしまうのかもしれないと反省です…

ただわたしは旅の時にいつもつけているお守りのようなマスコットがいる。

ファインディング・ニモに出てくるスクワート!"かめ吉"って呼んでいるんだけどね!こいつと一緒に旅に出ると、いいことがいっぱい起こるんだよ。


アイコンの肩もぜひ見てね!いつもかめ吉と一緒なのです。アイコンのイラストはマガジン仲間のさやかちゃんに描いてもらいました!
さやかちゃんにイラストをお願いしたら、みんなも描いてもらえるとか、もらえないとか!ぜひ聞いてみてね!

さぁ、次は相棒とどこに行こうかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?