見出し画像

がんばって無駄なことなんて何もない

4年半スポーツショップで販売接客業をして…

もがいていたわたし
正直4月からのわたしはもがいていたよ。
自分には何ができるのだろう?
何がしたいのだろう?

人生正解も不正解もなくて、すべての指標は自分なのだと思うけれど、全力が取り柄なゆえにその指標がわからなくなっていたんだと思う。
でもこの時も必死にやれることを探したし、全力だった。

コロナ禍で本当に本当に悩んでいたんだなぁ。わたしが働くには店舗に立つことしかできないのか、これからどうすればいいのか…でもこの時環境や会社ではなく、自分にベクトルが向いたことで考えるきっかけ。今がんばるべきことにコロナは関係なくて、自分が決めて進む道。やってきたことも否定するものじゃない!

わたしは新卒から4年半働いている会社を6月に辞める覚悟を決めて、ついに8/17に最終勤務を終えました。

これからもっとやっていきたいアウトドアや旅を教えてくれた会社。いろんなことにトライできて、『仕事を楽しむ』ができた場所。
わたしが仕事を辞めることは会社での立場、社会の状況、それらのことを考えたら辞めるタイミングは今じゃないかもしれない。それは自分でもわかっていたけれど、この決断を今したことを認めてくれたのが店長なんだよね。一個人としてしっかり受け止めてくれるのがうれしかった。最後のあいさつをお世話になった方々に連絡したときの上司のメッセージも忘れられない。こんなにも快く送り出してくれる会社に、やっぱり自分は要るべくしていて、今飛び立つんだともう迷いはない!

わたしは4年半本当に頑張ってきてよかったなって。そしてこれからのエネルギーも満タン!!!世界で活躍するビッグな人間になる!

わたしは何年後になるかわからないけど、個の力で今の会社に貢献したいとまで思っています!

それだけ大好きでがんばってきた会社。
ありがとうアルペン!
待っててねアルペン!

アルペンアウトドアーズ宇多津店
くつなりな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?