見出し画像

POOLOのはじまり

『あなたのやりたいことは何ですか?』
今、やりたいことをしていますか?この問いにわたしは答えることができなかった。

・わたしの仕事
・POOLOを知ったきっかけ
・POOLOへの意気込み

〈わたしの仕事〉
わたしは新卒からスポーツ(アウトドア)ショップの販売員として働いています。楽しい時もあれば大変なこともあるけれど、自分がやりたいと思って始めました!はじめの動機はスポーツ用品に囲まれて、大変な時も好きなものを見ていられるだけで幸せだななんていうのが始まりだったと思います。わたしの仕事への価値観は好きなことをやりたいというところにあります。

しかしそう思っていたわたしも5年も経つと考えが変わってきます!しっかり時代に合った、そして『今の自分』がやりたいことをしたいと。そしてそのやりたいことが人のためになったらいいなと思うようになりました。

〈POOLOを知るきっかけ〉
わたしは昨年7月に行ったノルウェー旅から、旅の良さを知り、考え方や視野が広がりました。そこから旅につながる人やコミュニティを探すようになり、TABIPPOを知り、POOLOに出会いました。次世代のグローバル人材が育つ、新しい大人の学校!!やりたいことが分からなくなっていたわたしに光を与えてくれているようでした!もう『旅×仕事』運命を感じました。「やりたい」スイッチが入ったわたしは誰にも止められない自信があります。なのでPOOLOに合格できるか不安はありましたが、合格をいただけると思っていました。(しっかりPOOLOを良くする人になります笑)

「共に学び、共に遊び、共に創る」どんどん変わりゆく環境でひとりではなく、今を生きる仲間と成長できるなんて夢のようです!

《POOLOへの意気込み》
『やりたいことをすべてやる!!』
社会人になって会社に入り、やりたいことをさせてもらうこともあれば、やらなければいけないこともたくさんしてきました。ふと思い返すと、自分の本当にやりたいことってなんだろうとわからなくなっていました。でもそれは自分が受け身になっていたことの象徴でもあると思います!だからわたしはやりたいことを発信し、それを実行できる人になります!これから始まるPOOLOでの1年の目標なのかもしれません!

わくわくとドキドキを抱えながら8月を待っています!
2期のみんな、1期の先輩、POOLOに関わるすべての『人』で一緒に濃い1年を作りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?