見出し画像

大切な平常心〜2歳児をお持ちのお母さまへ

こんにちは。

2歳児の天才脳開発レッスンの知育トレーナー滝沢ゆみです。

首都圏一帯に緊急事態宣言が出されました。

首都圏にお住まいのお子さまをお持ちのお母さまは、昨年から気持ちが休まらない日々かと思います。

かつて、猛威を振るった「スペイン風邪」

1918〜1920年と、終息まで2年かかっています。

過去の歴史から見ると、第一波より、第二波、第三波と致死率が高まっています。

ウイルスは未知なものである以上、予測もつかず、恐怖心も湧きます。

インターネットで情報が手軽に得られる分、フェイクニュースも多く翻弄されてしまいますが、やはり、感染しないように気をつけて、家で出来ることをやるのが、コロナ時代の子育てだと思います。

2歳の子でさえ「コロナ」がなんとなく怖くて、不自由な生活を余儀なくされているという事はわかるようです。

が、子どもの屈託のない笑顔で、私たち大人はどんなに救われているかわかりません。

私たち大人も、子どもたちに負けない笑顔で、毎日を過ごしたいものです。

気分転換にオンラインレッスンを受講されてみたいと思いましたら、

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

にお越し下さい。

安心、安全で楽しいから身につく天才脳レッスンを展開しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?