見出し画像

2歳児におすすめの知育絵本

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

大人が読んでも楽しめる絵本。

そんな絵本が大好きな私です。

短い中に絵で表現されて、内容がぎゅっと詰まっている絵本を楽しむのは

空想の世界に浸れる醍醐味があります。

今日は、知育に役立つ絵本の紹介です。

「じゃない!」

突拍子もないインパクトのある題名ですが、中身もインパクトがあります。

画像1

帯に書いてある通り、「世界を疑え!」

です。

中身を少し紹介しますね。

画像2

きゅうり・・2歳児も、大人も「きゅうり」と認識します。

ですが・・・ページをめくると・・・

画像3

「じゃなくて、バナナ!」

とくるじゃありませんか!

こんな発想の転換と、刺激は、もしかしたら2歳児より大人の方が必要なのかもしれません。

それでも、物の認識をする上で、2つ以上の比較で本物を見極める。

認識力、理解力を高め、柔軟な脳の形成を促します。

何度も、読みたがる絵本。

繰り返しは集中の源。

ご興味がありましたら、是非ご購入ください。

Amazon

じゃない! https://www.amazon.co.jp/dp/4577048256/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_BfqXFbR2NY8D5


楽天ブックス

じゃない! [ チョーヒカル ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/15970242

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?