見出し画像

フィンランドの知育学習〜2歳児の知育

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

世界一の学力を持つフィンランドの子どもたち。

フィンランドの教育内容に、その秘密があると思います。

Miksi?

何故?を小さな時から、子どもに問いかけ、必ず自分で答えを出させる。

自分で問題を解決する力を、物心ついた時から問いかけることによって養う。

日本の教え込み、白黒はっきりさせる答えを求める方法とは全く違います。

AIの出現により、今の子どもたちが大人になる頃には、今の職業もかなり違ったものとなっているに違いないと思います。

人に導かれた子どもは、導く人を失ったときに露頭に迷うでしょう。

でも、自分でたどり着いた場所は、たとえハプニングが起こっても、自ら解決して新たな道を見つけることができると思います。

物心ついた時から、教え込まない、自分で答えを導ける力をつけてあげたいと思います。

ゆっくりでもいいので、お子さまのペースで、「Miksi?」の答えが導き出せるようにマンマーマンレッスンで指導していく知育学習が「滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン」です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?