見出し画像

2歳児におすすめの知育玩具

この世には、おもちゃが、たくさん溢れています。

子どもの目を引くのは、まずはキャラクターもの。

2番目は、カラフルでちょっと変わった、子どもの好奇心を搔き立てられるもの。

でも、そういうものに限って、ちょっと遊んでは見向きもしない忘れられた存在の寂しいおもちゃになってしまいます。

素材的には、感触の良いもの。

天然素材がベストです。

五感を刺激するには、本物の(プラスチックなど人工的に作り出されていないもの)木、布などがベストです。

繰り返し使えるもの。

用途の幅の広いもの(応用の効くもの)

それらを踏まえて、2歳児に人気なのは、このこどもそろばんです!

画像1

100までの数が色別に覚えられます。

2歳児は、まだ右脳が盛んに働く「右脳期」なので、印象の強い色(原色)が視覚的に脳に入りやすいのです。

素材も木出てきていますので、触り心地もよく、指先でつまむ作業が脳への刺激を促します。

そろばんを触って、考えているうちに、数の概念はもちろんのこと、

・計算の基礎

・配列

・集合

・奇数、偶数

などなど、際限なく、応用して算数の基礎が学べます。

2歳になったら、ファーストTOYとして、是非このこどもそろばんを使って知育学習を始めてみてください。

本格的に、知育学習を始めてみたい方は

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

をお勧め致します。

まずは、無料カウンセリングをどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?