見出し画像

知育絵本の紹介

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

本日は、ちょっと面白い知育絵本の紹介です。

英語の本ですが、単語も覚えられて、笑える絵本です。

画像1


ケチャップを色々なものにかけられる仕掛け絵本です。

画像2

二段に分かれていて、めくると違うものにケチャップがかかります。

画像3

レモネードにケチャップは入れませんよね。

どんな味になるのかな?

How does it taste?

ケチャップだけではありません。

画像4

お塩もあります。

bedにお塩をかけるとどうなる?

まさか、お清めになる・・なんて言う答えは出ないと思いますが、しょっぱいbedになるね!とか、ザラザラの寝心地になるね・・とか、ボキャブラリーを増やすのにも役立ちます。

何度も読んでいるうちに、単語や、簡単な英文は覚えてしまいますよ。

是非、手にとって読んでみてください。

画像5

Ketchup on Your Cornflakes? https://www.amazon.co.jp/dp/0439950643/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_FGh8FbE3X5026?_encoding=UTF8&psc=1

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?