見出し画像

2歳児の知育学習〜明確な目的を持つ

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

2歳児で、将来、学者になりたいとか、クリエイターになりたいとか・・明確な目標を持てる子はいないと思います。

憧れは、抱けると思いますが、認識している世界の範囲が、TVや、DVD、動画の中で印象のあったものへの憧れなのではないでしょうか?

ところが、親とは勝手なもので、○○大学に行ってもらいたい。とか、医者になってくれたら・・とか、漠然としたお子さまの将来像を思い描いてしまいます。

そこで、そのために「知育学習」を取り入れようと、早くも勉強し始めます。

いかんせよ、将来、どんな目的を持つかは、お子さまが2歳の時点では、想像もできませんが、どんな道を歩んだとしても、小さい時の学習が生かされる事ほど親として嬉しい事はありません。

「どんな子どもの目標にも対応できる学習の根本的な基礎力」を身につけてあげる事が、今、2歳児のご両親の最大にして最小の目標なのではないかと思います。

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?