見出し画像

一人前の人格として子どもを扱う〜2歳児の知育学習のために

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

あなたはお子さまに命令しますか?

○○しなさい!

○○の時間ですよ。

2歳の子どもは、親が絶対なので、命令には従う努力をします。

でも、ちょっとお待ち下さい!!

それって、お子さんの考える力を奪っていることになります。

「言われたことしか出来ない子」では、令和の時代は通用しません。

「自分で考え行動する」自分力が求められています。

何が起こるかわからない時代。

臨機応変に対応できる力が必要です。

切り拓く力があれば、自立して人生を歩んでいけるでしょう。

その力がつくのも生まれた時からの声かけと接し方が非常に重要となってきます。

そして、今!今から自分力のつく声かけを始めてください。

○○しなさい!の代わりに「お母さんは○○だと思うんだけど、どうかな?」と、子どもを一人の人格者として扱ってください。

そして、問いかけることで、子どもには「考える力」が身につきます。

生まれてからの育児。

言葉掛け一つで、あなたのお子さまの可能性を広げていきます。

困ったことや、育児のポイントなどもLINE相談などでお母さまのサポートも致しております。

知育トレーナー 滝沢ゆみ 公式LINE

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?