主戦場対抗大喜利フェス2024一回戦ツボ上げ

こんばんは。たきざきと申します。現在大喜利名人維新さんが開催している主戦場対抗大喜利フェス2024に参加しており、一回戦の結果が出たのでツボ上げをしようと思います。以前ボケクエ6という大会では全ボケ見ると銘打ってYouTubeで配信をしていたのですが、配信時間が6時間を超えたり立て続けに喋りすぎて途中で酸欠になったり身体に影響が出ていたのでnoteに書くという形式にしました。全ボケ見ていたのは自分の勉強のためで、どんなボケがウケててどんなボケが沈んでいるのかをじっくり見ることで自分が出す回答に生かそうとしていました。今回も結構頑張っていいところまで勝ち上がりたいのですが、全ボケとなると478回答(!)になるので今回はツボ上げという形で振り返っていきたいと思います。各回答に簡単にコメントしました。気に障ったらすみません。



予選リーグ第1試合 afro


お題『浮気された人達だけが住んでいる村に行ってみて、どうでしたか?

表札にあるQRコードを読み取ると、逃げられた奥さんの画像が出てくる(藤光チャンチョさん)

頭に浮かんだ奥さんの画像全員後ろ向きだった!

みんなネコの言葉で会話する(神にさん)

病むならその村から出てけよ!

自分のお母さんとお父さんがいてエモかった(ピュリさん)

あなたはどこで育ったの!

日記の中では、実家の猫と結婚している(黒猫音符さん)

外では明るくふるまってそう!

最年長の俺含め、全員で幸せを掴む(ぽよんさん)

この人のせいでみんなが幸せになれてない!

とれたて野菜と虹の村(コムけろさん)

訪れた日にたまたま虹出てたんやろな!

コップからこぼれた麦茶を嬉しそうに飲んでる(松三さん)

アホやなー!

予選リーグ第1試合 大喜利しょーとしょーと


お題『危ない危ない、○○○だったぜ

危ない危ない、原西ゴリラが偽ゴリラだったぜ(tngonさん)

原西ゴリラが本物のゴリラのときもあるんかい!

危ない危ない、"ホラゲの人"って棒持ってる人のことだったぜ(ファイアードラゴンさん)

自分棒持ってないからセーフ!じゃないんだよ!

危ない危ない、なんか見たことあるなと思ったら、悟空みたいな声の危険なおばさんだったぜ(暴力装置さん)

声以前に危険なおばさんって言われてるの危なすぎ!

危ない危ない、ゴミ食べてるのにホームランに手を合わせそうだったぜ(アユミさん)

まずゴミ食うなよ!

危ない危ない、お前は黙ってたら美人だからな。いやそうじゃない、ナイス判断だったぜ(pokopokoさん)

言わなくていいこと言いすぎてる!

危ない危ない、このゲーム感覚を忘れるところだったぜ(パシフィックさん)

感覚を忘れるゲームだったらヤバい!

危ない危ない、革靴を盗まれすぎて先生の顔が油絵だったぜ(はげめがねさん)

油絵の人ってみんな悲しそう!

危ない危ない、天ぷらは犬用の着ぐるみだったぜ(俺風さん)

食べていいのに!

危ない危ない、家出てすぐ映画館だったぜ(単一論理さん)

そんな用事忘れるなよ!

危ない危ない、雨の中歩いてるからクソアニメだったぜ(からまきさん)

傘さすのも走るのもサボってる!

危ない危ない、この隣の刺身は大河見ながら食べるんだったぜ(七億さん)

大河の位置づけが高すぎる人!

危ない危ない、サボテンに服着せる人たちの集まりだったぜ(時間さん)

よく抜けてこられたね!

危ない危ない、蜂蜜が凍ったらまず警察だったぜ(と鞠ついでさん)

警察も大変だ!

危ない危ない、チャーハンは神から教わった設定だったぜ(わたおさん)

危ない危ない、雪で洗った皿だったぜ(お化けぬこさん)

何に使う用なの!

危ない危ない、布団直す時ちょっとお琴だったぜ(インブルーさん)

お琴はまずい!

危ない危ない、反応が薄いと客席に降りてくる歌姫だったぜ(しーやさん)

降りてきて煙たがれるの珍しい!

予選リーグ第1試合 大喜利大使


お題『【画像】指咥えてる金髪リーゼント』

髪のうんこは、ヤンキーだから特に気にして無くて、イカヅチに似ているのもあって怒ってるときに有効(くず鉄さん)

髪なのかうんこなのかどっちなんだ!

おじいちゃんの首に長い毛が生えてた時のおばあちゃん(564さん)

新鮮に照れてて若いおばあちゃんやね!

トンネルの作業、海からの光で外国みたい(さめさん)

わくわく掘ってて楽しそう!

そこボルト埋まってんだもんなー、こだわってやってんだもんなー(ミモザ名前さん)

褒めてないよ!

※追記(1/30):大喜利大使グループだけ投稿者さんの名前を書き忘れておりました。大変失礼しました!

予選リーグ第1試合 大喜利たろう


お題『いろんな擬音を聴ける祭「擬音祭」で一番盛り上がった場面

その日のナンバーズ3の番号が「ビヨン」だった(後悔しない名前をつけようさん)

みんなビヨンを選んでたの!

発砲音がして「ルール違反だろ」と近づいたら、大きな花火が打ち上がる音だった(チンカス本舗さん)

何のルールなの!

祭りの最後に千原ジュニアと同じ語り口のAIが誕生した(チダさん)

AIが補う部分多すぎる!

もう食べられないよーとか言ってた鼻毛を井戸に落とした(いろは坂いろはさん)

なんてことするんだ!

息止めてるカラスに天ぷらを被せた(入道雲さん)

鳴かす方法残酷すぎるよ!

出てくるラッパ隊が痴漢投げれる身長してた(山本さん)

投げれるかどうかは身長じゃない!

松本人志が来た(ピンコウさん)

www

産まれた子供にキスしてからの一歩目が、聞こえないくらい低かった(祭囃子さん)

盛り上がる側狂ってる!

地獄から一日だけ生き返った明石家さんまが馬の足音を1000%再現した(大仏オメガさん)

このためだけに蘇ったの!

ビールのラベルを見てください(ねじっさんさん)

乾杯!

地面から露出した水道管に、声優がワックスを塗ってる(ロールパンさん)

声優も来てるんだ!

爆発や雷鳴の後、それを超える大きさでお父さんが足でゴミ潰した(寝癖の宇宙さん)

めっちゃ盛り上がりそう!

眼帯の老婆が、自分の影を指差してる(たくめさん)

これから何が起こるの!

相撲の列にレジェンドが居る(進展シティさん)

何その列!

人工竜巻が出来上がるまでみんなで手拍子して待つ時間(電球金魚さん)

なんで竜巻作ってるの!

台本を取り出そうとしたら大きなワシに持ってかれた(有名人さん)

これがピークの祭りしょぼすぎる!

女の神様が皆んなの鼻を踏んで行く(A味噌汁さん)

神様見えるのって神社の人だけじゃないんだ!

お母さんがマグマを食べて緊急搬送された(セパ博さん)

体張ってるお母さん見たくないな!

病院から借りてきたマイクがドイツ製だった(ヤクルトレディさん)

みんなドイツ好きなの!

大きいと思った木にお母さんを登らせてる(ここからさん)

大きいと思った木て!

噴火ですと元気な赤ちゃんが出てきた(ろっくさん)

出産です!

神主が打った麺がギシギシいいながら機械に飲み込まれた(ママまじんさん)

音おもろ!

お相撲さんの着席に合わせて花火が上がる(川淵ぬさん)

上がって当然だろ!

下手くそと言われた男が火花の音を出した(fooさん)

人の口から聞いたことない!

最後に全部同時に流すと「バイキンマン」と聞こえる(魂の裏切りの夜さん)

バイキンマンの声で!

全員おかしいと思いながら鳥居をくぐった(ひがさん)

この祭り盛り上がってるの!

スポットライトが当たって、宮殿の工事が始まる(アトリエさん)

派手に壊してほしい!

湯気押さえる蓋におばさんが座ってる(シルバータントさん)

尻つよ!

勘違いしてる外国人が肘で車を擦り始めた(卓球部さん)

銃殺しよう!

全力で耳を塞いだのに歯が抜けた(もんだずんさん)

うるさすぎ!

誰も乗っていない電車に粘土をぶつけた(アルゴリさん)

僕もやりたい!

どんぶらこすぎる音で桃が流れてきた(ヤギの目さん)

実際にそうなんだ!

ふりかけが生きてるように見える(イタリア猪さん)

目覚ませ!

雨が上がるにつれ雨音が拍手に替わっていった(すいほさん)

素敵なんかい!

クチュクチュブースを覗き見したら、高齢者が殴り合いをしてた(ゴーゴーテレビGOさん)

がめついねん高齢者は!

自らを擬音と名乗る男が「法則がある」と言った(えすわいさん)

お前誰やねん!

大きい水しぶきでサラダバーが全滅した(みささぎさん)

祭りでサラダバー出店するな!

お神輿とお神輿に挟まれた男から正解の音がした(そめさん)

いけにえやん!

はしゃぎすぎて気絶したヤンキーから、沖縄の擬音が出た(余馬さん)

沖縄って変な音だらけ!

司会の口の内側にシールが見えた(みそさん)

みなさんお探しの!

戦前の映像でペンギンがひっくり返されている(私たちさん)

いい時代になったなー!

30年前のオナラに猫の要素があった(chikudenkiさん)

オナラって移り変わるの!

牛の乳を絞ってる間、ホームランの擬音が止まらなかった(贖罪さん)

みんな好きな音!

お尻に力入れたまま川に入っていった(ヨッすぃさん)

めっちゃわくわくする!

みかんを剥く音がミュウツーと聞こえた(ケンドーアラシさん)

ほんまかいな!

予選リーグ第1試合 大喜利茶屋


お題 『僕は大人になったら○○○

僕は大人になったら一人称をオイラにするんだ ほらこの僕とオイラの間見て 子供と大人の境目だよ 猿が人に進化する図で言ったら僕が猿の部分でオイラが人間の部分だね 大人の部分は仮面ライダーにハマり始めたくらいの鈴木福くらいで、になったらの部分が思春期だね 僕いや間違えたオイラの場合は母上によく焼きゴテを押して怒られたもんだ そうそうほら見てこれハンコ注射みたいな奴隷紋 ガッシュベルのふりかけよりかっこいいでしょ そもそもふりかけのかっこよさって何だ 鰹って漢字で書けばなんかあれだよな 鰹をかけるって男らしいよな 逆にたまごふりかけってゆるふわの権化だろ 弱すぎるちいかわだろ じゃあ大人はたまごふりかけを食べないってコト!? 僕大人になるの辞める(TOEIC5点さん)

かっこいいふりかけはない!

僕は大人になったら内なる力を解放する(狂人mさん)

そう言い続けて30歳とかになってる!

僕は大人になったら大人が持ってる権利を子供に売るね(あああさん)

大人になってもいいことない!

僕は大人になったら有罪になるエロすぎる本がある(千光士浩一朗さん)

あ~ん!

僕は大人になったらって寝転がって言うくらいがちょうどいい(板野さん)

大人になっても言い続けような!

僕は大人になったら、というか、よしんばなれたとして(頓田さん)

君はならなくていいぞ!

僕は大人になったら安すぎる。バイオリンとか習いたい(阿吽さん)

安い大人になりたくない!

僕は大人になったらさすがに改名する。家康 は攻めすぎだよお母さん(ヘルシー帝さん)

僕はいいと思う!

僕は大人になったらもう弓矢は怖がらない(ごま塩さん)

いつでもこわいよあんなの!

僕は大人になったらはみがきをします。はみがきって大事で(PDさん)

そんなことないよ!

僕は大人になったら母さんより車道側を歩くんだ(monikaさん)

母親が歩け!

僕は大人になったらの続きを忘れたし、三振もした(BBGさん)

打席に集中してくれ!

僕は大人になったら名脇役へのインタビューから学ぶのかも(三つ巴さん)

もう何を学ぶかもわかってそう!

僕は大人になったら宮殿に忍び込んで、王様のイスに手形つける(みくすしさん)

子どものうちに済ませておいた方がいい!

僕は大人になったら車メーカーの社長になります。いちご味のクラクションは絶対に必要だ!(リトマス試験紙さん)

鳴らしまくる!

僕は大人になったら妻夫木聡とエレベーターに乗るが君はどうだ(サメVS巨大タコスさん)

僕と同じ夢ですこれ!

僕は大人になったら焼きそばを隠せない。サンダルを履くことは準備でもある(干し柿さん)

ずっと家に居てね!

僕は大人になったら芸術とされてる絵を買って、きっと後悔する(フェイクファーさん)

ああいうの買う人は後悔しない!

僕は大人になったら看板を返す時はお礼しない(とんじるさん)

変なもん借りるな!

僕は大人になったら電動自転車とかそういう所にお金かけたい。ていうかそれが大人(うんこザウルスさん)

全然漕ぐけどな!

僕は大人になったら水道水を飲む人を下に見る(パトカー怖いさん)

水買うやつはバカ!

僕は大人になったら出口に霧のかかってる時間が分かると思う(八子八百さん)

知らん建物や!

僕は大人になったらたぶん、見えたヒモ全部結ぶ職人さんだね(すでにショーンさん)

ヒモになりてー!

僕は大人になったらでいいんで、公道だぞ!って怒りたい(懐かしむ会さん)

怒る大人にならないでほしい!

僕は大人になったら有害な酒から飲む(ラータさん)

無害な酒ない!

僕は大人になったらバニラ味になります(老GUYSさん)

今何味!

僕は大人になったらマジシャンの顔色をうかがってシャッフルをストップしない(先生さん)

僕も!

僕は大人になったら読むような本をおねだりして、田舎町の奇跡になる(へなちょこさん)

田舎も舐められたもんやで!

僕は大人になったら靴が軽すぎて、海外のアニメになっちまうんだろうな(3ねこさん)

これ穴埋め部分めっちゃ面白いのにこのお題に使うのもったいなかった!

僕は大人になったら「若き天才」とかの年齢調べて後悔してそう(りくがめさん)

大谷より年下で良かった!

僕は大人になったら笑ってやめれる人でいたい(トドのつまみさん)

わかる!

僕は大人になったら言うよ。年寄りの喧嘩、どっちを応援しても負けでしたって(ミッツ乾電池さん)

年寄りはすぐ揉める!

僕は大人になったら仮面を外します、服も脱ごうか?(RANRANRANさん)

脱げ!

僕は大人になったら…ってああ!熱海で作文なんてするから、夢が完全に船長さん(惑星ソラリスさん)

そうやろか!

僕は大人になったら自分から挨拶できますか(リックさん)

せなあかん!

僕は大人になったらイヤホンしてる人の横で星を眺めたい(TwistNightさん)

高校でできなかったらもうタイミングない!

僕は大人になったら芸名にカタカナを入れて親しみやすくする(奇妙な男さん)

実はカタカナは親しみにくい!

僕は大人になったら大人の女性を好きになるとは限らないのだが(あらあら帝国さん)

僕は大人になったら実家太くなるタイプだと思う(完全幕府制さん)

急に太くならんねん!

僕は大人になったら……わ、レバニラきたー(のすさん)

最高の料理!

僕は大人になったら最下位を走る子に歯ブラシ持たせて「寝起きでやってんのか」と思わせる(新大さん)

子どもって足遅いよな!

僕は大人になったらお父さんが土下座しない世界をつくる(ねこねずみさん)

それはお父さんが悪いから仕方ない!

僕は大人になったら、無地の下着にも絵を描いてしまうのだろうか(世界さん)

無地がいいから無地を買うのよ!

僕は大人になったら新種を見つけて、金を貸してくれた奴の名前を入れる(ニャルさん)

嬉しかない!

僕は大人になったら神父になりたいなあ。知らない人のキス、目の前で見たいなあ(クロレラサイダーさん)

あれいくらもらえんのかな!

僕は大人になったら、花束をもらったあとは静かに帰ります(Sierraさん)

タクシーで帰ります!

僕は大人になったら筆箱を落とした川でアユを育てる(フォークソング研究部さん)

筆箱落としたことない!

僕は大人になったら理詰めで作ったカレーで母の味を超えたい(変な奴さん)

実は超えられなくてこれ!

僕は大人になったらシチューの白さを疑う(えのきときのこさん)

牛乳から疑う必要が!

僕は大人になったら子供が欲しい、本当にごめんなさい(まるまるさん)

男やからね!

僕は大人になったらバスになって車庫にいる(はちすぴーさん)

いろんなものになるな!

僕は大人になったらクイズ王になるって言ってるだろ!お前さっきから気持ち悪いぞ!(かくれどりさん)

こいつが逆転する人生!

僕は大人になったらデブと結婚するねん、もう変えられへん(家雨さん)

変えてもええねんで!

僕は大人になったら懐中電灯を貸す側の人間になる(エーゴさん)

田舎の夜!

僕は大人になったら天井の虫も触る(井上ヘノシタさん)

虫ってだんだん触れなくなる!

僕は大人になったらとことん大人だからトリックアート展はごめんね(白犬さん)

あれ行きたいの子どもだけやからね!

僕は大人になったらカニに挟まれた傷をカニのせいにしない(また師走が来たよさん)

カニ美味しいよなー!

僕は大人になったら泥棒に朝起こしてもらうパン屋さん(9月が終わったら起こしてさん)

早起きできる奴がパン屋やんねん!

僕は大人になったら一回も咳をせずに力士の身体を拭き切ります(ドゥラちゃんさん)

なんかむせそう!

僕は大人になったらとかじゃなくて、いつの間にかって感じで美容師になりたいんだ!(寝坊さん)

境界ぼんやりしてるよなー!

僕は大人になったらダメな人でした!秘密基地に戻ります!(エイトさん)

戻りすぎ!

僕は大人になったらやりたいことがあって、全部タモリに先回りされている(アガリブルさん)

偉大な人!

僕は大人になったら大事な書類とかも海で書く(けつめんぴさん)

かっこいい!

僕は大人になったら羊の群れを撮る。女優を一人立たせる(shuさん)

大学生でカメラを始めないで!

僕は大人になったら言葉を選べる消防士になります、消してくれたのはありがとう(ペッタさん)

火消すってすごいんだからな!

予選リーグ第1試合 大喜利天文台


お題『【画像】赤い液体の入ったフラスコを持って眺めている人』

アンタそれここがどういう場所か言ってないでしょ(ともさん)

ヤバ施設!

もうそんな夢捨てたはずなのに、私花火師になりたい(となかいさん)

花火見ないんだ!

私のやつは誰が片付けてくれるのかしら(ふれあいさん)

それ他人のなんだ!

私たちは髭濃い人を応援しています(くーくーさん)

髭濃いせいでカモられる!

勝った!これで私だけのおでんを(確率論のパラテママさん)

おでんにない色!

休み休み、振ったらいいからね(否定から入るオンザビーチさん)

振るだけの操作!

気絶するガム、アメリカの噂で一番意味わからない(箱の中身はラクダさん)

ガムじゃなくて体型のせいで気絶してるから!

もう一度だけ、回転寿司で熱狂させたい(シーズーキャバリアさん)

1皿100円に戻して!

シャワー浴びてる間に人来たらどうしよう(シャンプー剤さん)

シャワーしてる時に考えなよ!

いい子いい子、エッチしたいくらい(のまぼさん)

エッチ見せろ!

汁が全然こっち向いてくれない(遠くを見ているさん)

シャイ汁!

私を馬車から追い出したこと後悔なさい(オワコンパンダちゃんさん)

理系怒らすとすぐこう!

既婚者ですので、こんなことでは焦りません(サジットアポロさん)

既婚者の安定感はガチ!

もう一度、必死な大統領が見たいんです(爽さん)

それは無罪なやつなの!

予選リーグ第1試合 大喜利登竜門


お題 『この気絶がすごい!2024

いじめっ子が奴隷だと思ってたクラスメートが自分の奴隷年表を広げた(チャンスさん)

隣の小学校に言われた悪口ノートにまとめてる奴いたらしい!

寝台列車なんかないでしょ
ありますよ、ほら






(〃∪_ゝ∪〃).☆.。.:*・゜

ほんと(guniguniさん)

素直!

ベッドの引き出しに使い終わったノート入れてた(飯田さん)

ノート捨てられない!

熊の置物が見えて、お前とは違うんだよと思う(明鏡シスコンさん)

気絶グセついてる!

店で天ぷらを捨てたらめちゃくちゃ怒られた(とけつだいこんさん)

当たり前!

気絶した飼い主を見て真似するコーギーの目は閉じてるけど尻尾が動いてる(ハシリドコロさん)

残酷な生き物!

花束を振るたびに手紙が出てくる(Dシンカーさん)

重い愛!

池に落としても鯉が集まって助かってた(前転左大臣さん)

殺すつもりで落とした?

ギリギリで撃たれたけど韓国の方に倒れた(ポレモロさん)

!!

目を覚ます度に犬のセーターが変わる(さいとむさん)

着せ替えてるやつがいるな!

予選リーグ第1試合 大喜利PHP


お題 『たたかうギャル市長「○○○」

たたかうギャル市長「ホームページの写真、盛れてなくね」(かーたーさん)

盛ったの確認してから掲載しなよ!

たたかうギャル市長「それもうカワイイのベーシックインカムじゃね?」(九官鳥と猫さん)

そんな言葉知ってるんだ!

たたかうギャル市長「ズバリ、『母なる大地をあー』っしょ?」(ファルス男優さん)

ズバリ?!

たたかうギャル市長「広島市にいるキャッチャーの白濱はマジで何なの?」(CBダッジバンさん)

たぶんお前のことが好きやねん!

たたかうギャル市長「てか信号っていらなくない?あたし絶対無視するんだけど」(Betisさん)

なくても絶対事故らんし!

たたかうギャル市長「タイヤの太い自転車は廃止。街を走るにしてはエロいんよ」(βカロチンさん)

ギャルってエロイよなー!

たたかうギャル市長「絶対に市バスを柔らかく持ちやすくします」(わんちゃんのカリカリさん)

市バスって硬くて持ちにくいよなー!

たたかうギャル市長「誘致しなくても向こうから来るし」(副編集長さん)

ギャルと結婚したい!

たたかうギャル市長「は?都会でも通用する地酒だし」(住まなくても都)

寄り添う市長すてき!

たたかうギャル市長「電話番号シャッフルされたんは確かにウチのせい」(ごはんでしたさん)

別にあんま使わんしよくね!

たたかうギャル市長「てか急に誰への言い訳なん」(エコノミーさん)

サクサク議会!

たたかうギャル市長「ジジイ声出せよみんなの地元じゃんね」(かすとろさん)

地元愛強くて好き!

予選リーグ第1試合 大喜利ファイブ


お題 『【画像】ロボットを支えてる子ども』

好きです僕と向き合ってください(予備校さん)

君はそれで向き合ってるつもりか?!

カーナビ直すのに砂鉄って使った?(大型ケミカルさん)

だとしたら天才!

関節にシール貼ってから、夢の中で眼球を触ってくる(バームクさん)

曲げたいんや!

最後の方は回転するちりとりみたいな奴しかいなかった(あっきーなさん)

ぶざま!

落ち着け、膝が曲がるのはもう分かった(しゅにくさん)

重力が!

予選リーグ第1試合 大喜利プラス


お題 『そんなに慌ててパソコンを閉じて、どうしたんですか?

全然頼んでないレーズンパンはもう警告されてる(夏のワルプルギスさん)

パソコンはすぐ警告するなー!

今は月だけで歩きたい(電子レンジさん)

スマホいらん日もある!

今サザエさんの歌い出しそうなってるんだ(先輩さん)

あの歌変わったらこのアニメおわり!

有名人の生年月日がみんな3のゾロ目だった(横書きペンさん)

有名人は怖い人ばかり!

アメリカの街を見てたら、信号待ちしてる人で写真撮ってた(室町コスプレ時代さん)

明るい国がよ!

聞かパソないで下さい(森もりさん)

パソってまぬけ!

後ろから「何この絵?かわいー」と聞こえた(にとるさん)

紙に描く時代終わった!

顔を見られたから気絶させた(とらきちさん)

パソコンって首すわってない!

四角形の奥はこんなに賑やかじゃないんです(ここまでは10代さん)

急になにびっくりした!

自分が真面目に仕事出来ているうちに、母さんには死んでもらいたい(てこもとさん)

美しい人生!

ゲームの相手に仕事何してるか聞かれた(昭和亭れとろさん)

ほんま聞かんといてほしい!

「男」「女」と表示されたあとカメラで自分の顔が写った(諏訪湖の人さん)

パソコンもそっち側やのに!

犬の散歩って本当にあるのか(まさゆめさん)

自力で家に帰ってこない動物飼うのアホですよね!

お経を聞いたミミズが急に水を出した(味本気アジさん)

ミミズにお経を聞かせる動画を見ている!

調べない優しさもあるよな(シーサイド品川さん)

すぐ調べる奴おもんないよね!

もっとインターネットなおじさん来てた(僕さん)

譲らなあかんねや!

遠足の前日ってこうじゃない(きまぐれさん)

行事にゲームしてた奴冷めるもんなー!

「あ、もしもしお兄ちゃん 双子が犯人だった事件さ、裁判官も双子だったんだけど、」で電話が切れた

妹に折り返す 繋がらない
再度折り返す 繋がらない

今何時だ 16時だ
定時まであと1時間半だ
普段なら「もう16時か」だけど
今に至っては「まだ16時か」だ
早く続きが聞きたい
早く続きが聞きたい

双子が双子を裁くなんて事があって良いのか
いや、双子だからこそ双子を裁けるのか
どっちでも良い どっちでも良い
俺には分からない
電話が駄目なら直接聞くまでだ

勢いで閉じたパソコンはもう開く気が起きない
こんなに心が弾んだのは何年ぶりだ?2年ぶりだ
直帰、の札をボードにかけて会社を出る

妹は裁判所にいる
妹は裁判所にいる(Workaholicさん)

双子は甘えて生きている!

女性が映っていると、実家から電話が来る(Hsさん)

目に毒やからね!

サンタの格好したワリオがメリークリスマスと言い続ける動画が右下から消えなくなった(悠祐ゆっけさん)

非常に目に障る!

いま昇ってるやつが初日の出らしい(Mt.長谷川さん)

そういうの大事にしていきたい!

価値観の近い女を集めすぎた(がいちーさん)

みんな同じに見えてくる!

座ってるファンアートしか出てこない(発勁さん)

立ってる配信者いない!

スクリーンセーバーで侍が刀抜こうとしてた(米(おこめ)さん)

侍は出てくる!

まもなく女子のダーツが見頃を迎える(カジナロさん)

パソコンしてる場合じゃない!

ランドセルを買った途端、病気が加速する気がした(乳龍さん)

健康な人はランドセル買わないからね!

視聴者から、どんな神様になりたいか質問された(夜警さん)

自分が何しててもついてきてくれそうで怖い!

消防士になって、女子大生を救いたい(森山さん)

遠い夢!

フリー素材の女に「特にあなた!」と言われた(骨密度さん)

お前に何がわかる!

母親から、アイーンが踏切の真似に見えると連絡が来た(イービーテックさん)

母親はすくすく育っている!

ストリートビューに映るお婆さんは冬から出られない気がする(新田.jpgさん)

運命なので!

自分の後頭部が映った(たこかいなさん)

便利!

一瞬俺に接続されて一気に風邪引いた(細菌兵器さん)

同じウイルスなんだ!

慌ててパソコンを閉じましたか?
→いいえ

AVを見ていましたか?
→いいえ

AVを見ていた?
→わからない

AVを見ていた?
→多分そう部分的にそう

シリーズ化されたAVですか?
→はい

最新の作品?
→はい

ふくよかな女性に関係がある?
→はい

スポーツをしますか?
→はい

沢山の女優が登場しますか?
→はい

天気の話をする?
→はい

乗り物に関係がありますか?
→はい

食事のシーンがある?
→はい

車内に煙が充満している?
→はい

肛門を傷付けるロボットがいますか?
→はい

カメラのレンズに水滴がつきますか?
→はい



すごい!
あなたは珍しいAVでシコっている!


見ていたのは

【ポチャポチャ女子ゴルファー30人!大会の打ち上げ中に雨が降ってきたのでバスの車内で焼肉をしていたら換気中にアナル破壊ロボが乱入!大量潮吹きパニックVol.25】

→はい(臭い紅茶さん)

そう誘導してたろ!

獅子舞の画像が、自分の予想を上回ってきた(尊敬ラーメン屋さん)

獅子舞はガチ!

今自分のほうが荒らしになってた(クライムクライムさん)

荒らし荒らされ!

画像になった俺がずっと間違えた九九を言っている(高浜さん)

ネットに顔出したばっかりに!

ゆっくり閉じると初めてだと思われる(伝説商店街さん)

荒いのに運転上手いと思ってる人!

タイプミスしたら化け物が表示されて、もう1回ミスしたらそいつが卵を産んだ(たんじぇんとさん)

嫌な増え方!

弟のために自転車を買う自分が、急に怖くなった(坂本さん)

弟は何も自分で買わない!

たった一つの質問で、剣道部があぶり出された(ふふふさん)

剣道部怒らすの簡単すぎる!

カーソルを必死で追いかける精子みたいなのがいる(とべさん)

神秘的!

お腹の子どもが、メガネをかけてる気がした(somaさん)

メガネの子はメガネ!

予選リーグ第1試合 大喜利名人維新


お題 『自動販売機の横で説明をしてくれるおじさん「○○○」

「ミッキーさん達こういうの見えないことになってるから一旦釣り銭取るのやめような」(大友ヒップホップさん)

おじさんが一人で何の用ですか!

「えー、古くから嘘栗3年、嘘8年なんて言葉もございますけれども」(JETさん)

おじさんはすぐウソつく!

「未だに使い方が分からんとキレるジジイがいるから」(藍殿TTさん)

ジジイはすぐキレる!

「誇り高き職業だ。継いでくれるか?」おじさんの一人息子「一旦、考えさせて」職業に貴賤は無いおじさん「職業に貴賤は無い」職業に貴賤は無いおじさんの一人息子「あるよ」(廃棄物発電さん)

ないよ!

「ここは他よりもアクエリが2本多い、それもあって塩に飽きたデブが多い」(宇宙の鳥さん)

デブは甘と塩辛いのしか食わんな!

「やっぱ可愛いとか思うのかな」(ファノブ座さん)

なんや恋バナか?!

「笛の吹くとこ洗った水だよ」(鬼仔さん)

自販機のボタンとかも舐めてそう!

「ロング缶は高確率で難産になるんだ」(麻井ネムリさん)

自販機の缶コーラすき!

「ここで飲むのは、エッチすぎる」(警邏さん)

刺さる人には刺さるんやな!

「死ぬ時はガソリンスタンドがいいよな」(たきざき)

僕の回答です!

「この小さくて高い水は、僕のものです」(モニカレイさん)

水買う奴はバカ!

「君が本当に賢いのなら、スープは選ばないはずだ」(虎猫さん)

スープ買う奴もバカ!

「最近は家族からも、おじさんと呼ばれとるんです」(林原よしきさん)

おじさん帰ってきたで~!

「お金を入れたらあとはどうぞ、お気の済むまで」(ダ・ヒョンさん)

では遠慮なく!

「僕のこと自販機って呼んでみて」(大東さん)

自販機、ありがとう!

「選ばれなかった子達から話があるよ」(マイ華*:さん)

聞いてられない!

「遠くに住んでる人は、近づけば買えるよーん!」(パッショな坊さん)

自販機って一個じゃない!

「商品を選んでいる時、自分の後ろには何もない空間が広がっている気がしませんか」(まな!さん)

しないなー!

「感謝状を貰ってはやく死にたい」(ジョイントコルテスさん)

おじさんも悩んでるんやな!

「ここが町の端っこだよ」(初ギプスさん)

にわかには信じられん!

「一本買ったあともう一本買うとかもできるぞ」(タントさん)

これ気づきにくい!

「さっき無視したから俺も1回無視する」(ターンブルさん)

無視すんな!!

「その決め方で家は買うなよ」(ミソ吉さん)

家もジュースくらいどうでもいい!

「そ、そこを触るとおじさんが動けない」(エロスさん)

おじさんが不利に!

予選リーグ第1試合 芸人(プロ・アマチュア)

お題 『【画像】扇風機に向かって笑顔で四つん這い』

「仇」(ねっちょり~ず まゆりさん)

漢字は奥が深い!

絶対に押さないでくださいm(_ _)mと書いてあるボタンがあって、押したらオーキド博士の声で「麺、まずいじゃぞー」と鳴ったあと真っ黒になって二度と動かなくなる(亀亀さん)

お茶漬け、ぜんぜん美味しくないぜ!

頭を下げない!ライオンのようにただ今を生きる♪───O(≧∇≦)O────♪(いのちは細田みよの化身針にてさん)

www

アニメ声を乗せたバスが、橋から落ちていました!(原口フニャオさん)

良いニュース!

予選リーグ第1試合 ケータイ大喜利


お題 『老紳士を付け狙う、美少女ストーカーの日記

今日はおじさまのステッキを長芋にすり替えてみたわ。焦る姿もステキ。
何度か目が合ったかもだけど
「誰もおらん!気のせい!」と言っていたのでセーフね。
明日は何をしてやろうかしら。(グレート・キタさん)

はよ告白しちゃえよ!

今日は朝5時を回っているのにどうしたんだろう?
繰り返す あのポリリデント(スタン斑点さん)

夜更かし老紳士!

素敵と書いてステッキと読む ループタイと書いてHold me tightと読む(ハヤシライス師匠さん)

どっちか逆やろ!

12月3日
インスタ映えしそうな老紳士を見つけたのでついつい尾行!
そしたらなんとそのまま女子トイレの中へ…
え…もしかしてメス!?老紳士のメスってこと!?激レアじゃないこれ!!(おまんじゅうさん)

老紳士なら何でもいいのか!

そうよ私がお婆さんになれば釣り合うわ 今日から頑張るのじゃですわ(煙さん)

応援したい!

近所のおばちゃん達が「おじいちゃんあっちにいたわよ」って居場所を教えてくれるようになった。私は介護職員じゃないのに。(愚者スライムさん)

でもありがたいだろ!

どうしようあなた色の五七五が溢れ出る(真似き猫さん)

忘れる前に書け!

○月○日 雨


きゅんきゅん、くぅ~ん泣

  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  おやおや可哀想に
 ( <V> )   あたたかいミルクだよ
 | | |
 (__)_)



雨でひまだしあの人の妄想止まらん
小犬みたいに拾われたいよぅ きゅ~ん






○月×日 晴れ


ダイエット3日め 豆乳おいしく感じてきたかも

  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  昨日ミルクをあげてしまったよ
 ( <V> )   これは申し訳なかったね
 | | |
 (__)_)



今日も見守られ妄想止まらん
絶対やせるから応援してね うんうん






○月□日 晴れ時々くもり


うぅぅ 明日は試験だよぉぉ

  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  ダイエットに試験に大変だね
 ( <V> )   そうだ、キミの為に
 | | |    滝行で願掛けするよ
 (__)_)



お歳なんだからそんな無理しちゃだめだよ
うんうん あたしがんばるから がんばるぞい






○月△日 雨


糸冬ゎっナニ────!!
囮学厶ず⇒⇒⇒⇒

  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  解放された途端ギャル全開かねキミは
 ( <V> )   滝行死ぬかと思った
 | | |
 (__)_)



Iナっ⊃ぅ点┣яё〒ゑ┣思ぅ
ォ⊃枯яё⇒⇒⇒⇒




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  へーーっくしょ!!!!
 ( <V> )   わしは歳ではない あれは滝が悪い
 | | |
 (__)_)





カヽяаォl+オ⇒ルスゐぞ⇒⇒⇒遺影⇒⇒⇒⇒




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  へーーっくしょ!!!!
 ( <V> )   感謝せいよ
 | | |    わしの気も知らんでからに
 (__)_)




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  若さに自信ジキじゃったというのに
 ( <V> )   ロマンティック体調ぶっ壊れモードじゃ
 | | |
 (__)_)




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  へーーっくしょ!!!!
 ( <V> )   頑として断った免許返納の代わりに
 | | |    Pontaカード渡してやった漢じゃぞ
 (__)_)    ポイント溜まっとったけどな




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  そんなわしが日ごろどんな思いで
 ( <V> )   へーーっくしょ!!!!
 | | |    へーーっくしょ!!!!
 (__)_)    へーーっくしょ!!!!







だмаяёзぅヵゞL丶






  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)
 ( <V> )   
 | | |
 (__)_)




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  へっくし
 ( <V> )   
 | | |
 (__)_)




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  くぅ~ん
 ( <V> )   
 | | |
 (__)_)




  __
  │〓.|
..━━━━
 ミ ´_>`)  あたたかいミルクをください
 ( <V> )   
 | | |
 (__)_)(すかいどんさん)

豆乳飲んどけ!

白衣のコスプレだったし、勘で助けてみようかなって(ひざガクガクさん)

絶対いいことある!

もう無理、老いのスピードが想像以上だわ(あけおめ太郎さん)

人間ご飯食べれんくなったらはやい!

脳みそむき出しかと思ったらシワだった(井の線亭ぽんぽこさん)

むきでてるよ!

引越しが近いのか、お墓で拝む時間が長くなってきた(茶屋町亭かわにんさん)

年取って引っ越す奴意味不!

あのタイミングで七味かけるんだ(バジルごはんさん)

バカ舌!

今朝は小鳥に挨拶してた 悔しい悔しい悔しい(でろ坊さん)

好きやねえ!

予選リーグ第1試合 小金沢ビルヂング


お題 『母の置き手紙「カレーはレンジで温めてから食べてください。それと○○○」

それと南蛮でカレー南蛮を作るなら、七回捕らえ七回許すように心を攻めるのが上策です」(小金沢さん)

心を攻める!

それとレンジは商店街の寂れた電器店で購入して下さい」(とれいんさん)

実家にあれ!

それとも何か、温める方法が他にあるとでも言うつもりか」(六角電波さん)

冷たいカレーはまずい!

それとダイヤルが壊れていますから母の勘を超えてください」(カタンさん)

勘って何!

それと家をパトカーにしたのは本当にすいませんでした」(かごめさん)

内装気になる!

それともうお母さんはあの頃のお母さんを超えています」(卒業さんさん)

お母さんは成長しないで!

予選リーグ第1試合 spoon大喜利


お題 『【画像】長い棒を持って口を開けてる変な格好の人』

ガクトいるから多分こっちの部屋が正解なのに(おしゃべりな哺乳類さん)

GACKTだろ!

私の装備と墨汁を一緒に洗濯したのはどこのどいつだ(シャドウ薄井さん)

俺です!

振り上げた拳下ろせなーい!(ぴゅーん!さん)

殴ってください!

延長お願いします(住民激怒地区さん)

出禁です!

明日まで旦那が出張で、まだ帰って来てない。なんでだ(茹で腕さん)

明日までだからだ!

武器を置いて話し合いましょうよ!(+20円さん)

言ってもわからん奴は殴るしかない!

誕生日だから投げちゃうもんねー!!!(猿脳直喰漢さん)

おめでとう!

出てこいルパン、宝は全部私に付けてる(marubellaさん)

かしこ!

先生、この状態を診断して(kevinさん)

病院に来ないでください!

あのバカそうな鳥って逮捕される鳥だったの(鈴木キウイさん)

鳥は逮捕できません!

旦那へ、家事をやってくれてありがとう。代わりに家事以外は全部私がやります(bmoさん)

こころづよ!

徒歩で行くわ 同じ攻撃力で7円安いの(おふざけ人生さん)

時間買ったほうがいい!

そっちの青春がよかった(ぜっとくんさん)

僕そっちじゃなくてよかった!

鞄は小さいのにしちゃった(みーんさん)

女子のカバン小さすぎ!

水が合わなかっただけだ、ここは合う(ポンサさん)

たぶん陸やし!

リンゴさんと呼ばれ、地域を守ってる存在(おさしみさん)

ありがとう!

これでも失格にできないのがあなたの作ったルール(あきやまじさん)

お前の勝ちでいいよ!

サーカスやってた奴はどうやって転職するんだよ(たこ焼きボンバーさん)

ハロワ!

ぜんぜん回文になってねぇじゃねぇか(ピンクマンさん)

冗談冗談!

予選リーグ第1試合 ツイキャス


お題 『メルヘン王国のおほしさまキラキラデパートにきたクレーム

地下で購入したペガサスのお刺身から変なニオイがするのですが(pomioさん)

焼いてください!

やや臭い双子のエルフが手をわっかにしてカゴを覗きこんでくる(りーちさん)

親に言え!

物産展コーナーに赤ムーミンを立たせないで、明太子すぎるわ(あんざい@グライシンガーさん)

ええやん!

精神的におかしくなって辞めた従業員が次の日面接に来た(スライムダンクさん)

ようこそ!

おじさんが耳つけてきた日は割引きして(ゆうとってゆうとるやんさん)

マニュアルにない!

同じ言語なのに会話が成立しない(理論さん)

今日鍋食べた!

生きたブタが売ってるけどどっち用だよ(稀覯さん)

きちんと明記します!

マイクラで作ったとしても、あんなに四角いペガサスにはならない(おおちゃん@ジャン鶴さん)

丸くします!

やわらかいエスカレーターは危ないです(テンカオさん)

ちゃんと研究してます!

お詫びが伝わる手土産が売ってない(maSAさん)

詫びるようなことをしたあなたが悪い!

ウォシュレットから避けられない虹が出てくる(クドウヒロオさん)

きれいになりますよ!

予選リーグ第1試合 Twitter大喜利


お題 『授業参観に来てた母親「そういえば、○○○」

「そういえば、あの黒板の数字は校長室の金庫よ」(赤い髪さん)

私立!

「そういえば、アンタ手を挙げる時いちいちあのポーズ要らないわよ」(みちるさん)

飽きるまでやらせろ!

「そういえば、みかんとりんご買うならどっちかにしなさいタカシ」(ブラックパンダーさん)

なんで?

「そういえば、なんで皆さんこっちに立たないのかしら?先生の前に立った方が子供の顔が見えるのに」(オギガガメンさん)

邪魔だからです!

「そういえば、名前呼ばれたときの顔、死刑を待つ囚人みたいだった」(とりふぐさん)

死刑みたいなもんだから!

「そういえば、穏やかな先生ね。校歌のサビだけ大声出してる自覚ないのね」(ころwanさん)

歌ってるだけマシ!

「そういえば、去年は母さん万引きで捕まって来れなかったのよね」(カーテンは夜ひらくさん)

中学の同級生のお父さんが自転車盗んで捕まってた!

「そういえば、眺めやすい地形にやぐらを建てておいたわ」(ニャン志さん)

罠だろ!

「そういえば、私以外手をあげてなかったけど中卒かしら」(目につく男さん)

それでいいよ!

「そういえば、突き当りの小さい扉は何だったのかしら。布が挟まってたけど」(gasさん)

開けてみましょう!

「そういえば、一瞬で解いてた子より私もっと早く解けてた」(さいころちゃらみんさん)

さすがです!

「そういえば、入り口で踏まされたのが担任の先生?」(さっつんさん)

そうです!

「そういえば、音がしないわね、さては偽体育?」(ねこ太郎さん)

鍛えられてますので!

「そういえば、若いお母さんにだけ先生の声聴こえてたみたい」(ちきちきたさん)

あー若い若い!

「そういえば、あんたの挙げた手、刃物みたいだった。若い頃のお父さんにそっくりね」(師匠さん)

刃物に惚れてんねん!

「そういえば、覇気のないクラスを憂いたママ友が、今からでも小5産むって 」(電脳豆腐さん)

お前が緊張させている!

「そういえば、他の学校に転校させたんだったわ。それにしても珍しい金魚ね」(アロハポポさん)

金魚は何!

「そういえば、出口が2種類あって警備薄い方から出されたの」(ゆめみさん)

当たり前!

「そういえば、教師ってノルマとかないから、全員平たい顔ね」(退屈な夕食さん)

残業してんねん!

「そういえば、学校でうんちした時の緊張感が半端なかった」(くるさん)

学校でうんちすんな!

「そういえば、腕の組み方が分からないわ」(群れさん)

www

「そういえば、チャイムに歌詞ついてるのね」(ガガガの棋太郎さん)

キモ校!

「そういえば、騒ぎになってたスクーターはお父さん」(べーつるさん)

夫婦で来るな!

「そういえば、昔のガラスはもっと耐えてた」(ウラニワさん)

古なっとんねん!

「そういえば、挙手してない時のあんたは誰?」(アナゴさん)

認めろ!

予選リーグ第1試合 Twitter(ネタツイ)


お題 『【画像】子どもを目隠ししてプレゼントをあげてるサンタ帽を被った人』

殺気の消し方
もう少し勉強した方がいいわよ(mannさん)

生意気!

初対面よね(本物の恐竜さん)

喜べ!

借り物だから、明日には返さなきゃなんだけど・・・(純情米さん)

今日使えたらいい!

あなたってアサシンとしては0点だけどダーリンとしては100点ね(止まれさん)

両方100点だろ!

今年で創業100周年。
いつでも皆さまに寄り添ってきました。
今まで、そして、これからもずっと...


二重丸の輝きと笑顔をあなたに。

二重丸ダイヤモンド(ザクロニシキさん)

古いくせにとがった名前!

メイク道具だよ
立派な歌舞伎役者になってください(タモリさん)

箱ちいせえ!

やや!いきなり世界が夜になってしまうとは!よもやプレゼントとは、このゴツゴツとしたアイマスクのことにござるか?笑 あいや冗談冗談、このジェーンめの父上が…いや、「サンタクロース殿」が選ばれた品、想像も及ばぬものに間違いありませぬ。 しからばこのジェーンめの両まなこに搭載された赤外線装置を使い、一足先に箱の中身を透視させてもらい… す み っ こ ぐ ら し の 裁 縫 セ ッ ト ! ? お、恐れ入った!これは余りにも、嬉しすぎるというか、あぁ!興奮パラメータの数値が異常!これは不味い!

自 爆 シ マ ス

サ ヨ ウ ナ ラ ・ ・ ・(たつたがわさん)

参りませう・・・

静寂とナイフ(串KAT-TUNさん)

逃げろ!

君はパンツの盾に守られているからプレゼントに触れないよ(修羅ドウさん)

じゃあ脱ぎます!

プロポーズなのは合ってて、でも俺はマイケルじゃないかも(煮屋さん)

プロポーズすんな!

ねえこれ現実?現実だったら嬉しい(テキトー運びさん)

ごちゃごちゃうるせー!

ありがとうピエロさん(ゼムさん)

サンタだ!

その神輿はどこへ向かうのでしょうか(ベジギダさん)

神社!

きっとカレンダーかクジャクのどっちかだわ(白い霧と鉄塔さん)

欲しいのかな!

もうパスタすすりませんと言え(静かな人さん)

すすりません!

このまま年を越したいですが…(セントラルゲートさん)

www

お前の頭にはすごく賢いヒツジがいて、そいつと交代で来たのが俺(DD対称性さん)

ヒツジ返せ!

君のパパもママも、自分の車で会いに来たんだよ(捨てみせさん)

雪道を!

できるだけ大きい箱を想像していただいたところで、(背靄さん)

あほ!

これが無くて工場止まってるんだって(テクダさん)

優越感!

プレゼントが貰えて、かつ暗いなんて(鳴海さん)

僕も明るいとこきらい!

予選リーグ第1試合 生大喜利


お題 『失礼な人と夏祭りに行ったらこうなった

仮設ゴミ箱にのぼりを差して、「激旨からあげ棒」を掲げる桃太郎みたいにしてた(まきびしさん)

ゴミ箱は桃太郎に見えない!

映えるだけですぐに廃れる飯だけ手元にあった(静かの海さん)

廃れる飯とかない!

ぼくに似ている芸能人も錆びて汚い小銭になった(ゆかりそめ大明神さん)

術使うな!

電話しながら手繋いでたら何か食べたり出来ないじゃん、と言えずに歩いた(多部さん)

人といるときに電話すんな!

花火を汚いと言った(ストくねさん)

そういうひとがいてもいい!

でっかいヨーヨーと叫びながら浴衣のヤンキーに針かけた(シュヴァルツさん)

ヤンキー浴衣着んな!

「ホントのホントは僕と恋仲になりたいのだろう?」と聞かれたから、花火の音にあわせて「違うにょーん」と返事した(あかむつさん)

花火が失礼!

「Are you Japanese?」と手当たり次第に聞きまくっていた(ぴろりんさん)

駅でやれ!

ヒカルの袖ちぎったぞ!!って大はしゃぎしてて、次の日学校で会ったら栞にしてた(落合監督さん)

誠実だろ!

花火を見て「これよりワンサイズ大きいのありますか」って聞いてた(ヅカマゲドンさん)

ほな作ったるわ!

来年には姿を消してそうな屋台だけ効率よく巡る(冬の鬼さん)

律儀だろ!

焦げたトウモロコシを渡されて、夏にも祭りにも今ここで謝れと言われた(吉永さん)

トウモロコシにも謝れ!

そいつ越しに「好き」が伝わった(ハルマレさん)

バラすな!

飛行機に綿飴をかざして捕まえた!と言うも、おしりがデカい(ジャスミンさん)

おしりデカいやつがしゃしゃんな!

僕はもう両手がふさがった名探偵(ぜあすさん)

「花火このままずっと続かないかなぁ」と言ったら、ヒカルみたいな声で「確かに」と言ってきた(YANCEさん)

ずっとくじ引きしとけ!

屋台のおじさんはタメ口の女が好きなのでかなり安く祭を回れた(くま骸さん)

僕も好き!

焼きそば買って来てと00円を渡してきた(キミテルさん)

焼きそばくいてー!

おじさんに眼鏡を辞めるか焼きそばの屋台を辞めるか問い詰めた(魚醤さん)

やめとけ!

勝手に「あっちとあっちの店もう閉じよう」とか指示した後に振り向いて「こーゆー仕事してんの」とピースされた(J@Qさん)

惚れちゃうな!

綿菓子屋がブチギレるとこ初めて見れた(しゅごしゅぎさん)

暴力団やからな!

りんご飴かじってる時、動物を見る目された(奥山さん)

りんご飴食べて初めて自分がりんごアレルギーなことに気づいた!

花火が見えない屋上で、外国の蚊もいた(金庫番さん)

花火見せろ!

全員の耳が自分より大きい気がしてきた(とおるさん)

容姿のこと言う奴!

学歴の話から雑踏に負けない声量になった(ぺるともさん)

雑踏の音聞きたい!

「10ポイント」と言いながらカップルの間に割って入った(手すり野郎さん)

稼げそー!

奢った焼きそばを金魚に食わせてた(神山まるたさん)

優しい!

お神輿かついでる人にバスケのボール渡した(きりまるさん)

お神輿離すわけない!

盆踊りが視界に入ったら急にサングラスをかける(名詞句移動さん)

ぶっちゃけ見たくない!

たこ焼きを食べながら交番に入り、「生地がしっとりとしている」と言いながら出てきた(手汗さん)

www

怒られてるこいつ見ようと盆踊りの周回がちょっと速くなった(アオリーカさん)

みんなで協力してる!

神主に聞こえるように「ほう!神主が女!」と言った(ウズマキガンキョウさん)

神様が男やねん!

もう、壁すら用意できない店、という目でしか見れなくなった(四つ葉の黒婆さんさん)

気をしっかり!

不倫した事あると自慢しながら鳥居をくぐっていた(優死 とれまさん)

神様はそんなことじゃ怒らない!

速いラクダで来て、最後までおりなかった(わからないさん)

よく最後まで居れたな!

予選リーグ第1試合 b!g!r!


お題 『夢にまでみた○○○

夢にまでみた!本官は警察官であります(はさあかたさん)

応援してる!

夢にまでみた母乳首、嘘の色した父アナル。前悶の虎、肛門の狼。(くすもさん)

尻ばっか!

夢にまでみた5年連続開催決定!    オリンピック公式(根岸さん)

毎年やれ!

夢にまでみたメジャーリーガー、下唇噛んで喜ばない(中沢の人さん)

悔しいときだろ!

夢にまでみたフランス旅行!私たちに限界は無い(vioさん)

頑張ったら行ける!

夢にまでみた3丁拳銃、地球の回るスピード急上昇(ハイドラさん)

突き進めー!

夢にまでみた武道館ですが、ライブ前日に柔道の予約が入っておりました(灰色こたつさん)

中止!

夢にまでみた無限サーモン権、ノルウェーの抗議により中止(だうらぎりさん)

独り占めすんな!

夢にまでみた新社会人、私はコピーの鬼になる(じゃんさん)

立派な仕事!

夢にまでみたデカい焼きそば、ネットスラングみたいな味する(永栄さん)

そんな感覚ない!

夢にまでみた理想の保育園、駐車場がパチンコ屋くらいある(みどーかずまささん)

園児が多いんやろ!

夢にまでみた、喧嘩で始まって仲直りで終わる温泉旅行(北戸田スイッチさん)

ケンカすんな!

夢にまでみた右フック。今回も避けれず。(エビサワさん)

せっかくやし!

夢にまでみたふつうの人生、信号機が多すぎる街(さとがわさん)

都会住めるのは普通じゃない!

夢にまでみたざるそばが高速道路に散らばっている画像(三ル貝さん)

気をつけろい!

予選リーグ第1試合 ボケ問答


お題 『【画像】雪の中を白馬で駆ける赤いドレスの人』

なにがサブイボステークスよ(国と鉄さん)

函館11R!

ごくせんでいう、ヤンクミが倉庫の扉を開けたところ(博士の生い立ちさん)

www

年明け一発目にダム行くぞ(PATCHさん)

ダムに行くべきタイミングない!

予選リーグ第1試合 ぼけましておめでとうございます


お題 『修学旅行のMVPに選ばれたそうですね。何を成し遂げたんですか?

生徒の中で唯一、食事の時に「いただきます」と「ごちそうさまでした」をした(ごやさん)

素晴らしい!

レディーファーストが染み付いてた(カカさん)

女が選んでるな!

カツアゲに遭った翌日、道に落ちていたリンゴを食べ、これはあの金で栽培されたものだと語った(生命の輝きさん)

食うなそんなもん!

闇の奈良、闇の京都を光の奈良、光の京都へと導いた(翔くんさん)

ありがとう!

毒の敵が出てくる2周目もクリアした(めえさん)

修学旅行最高!

現像した写ルンですを確認したら、味噌汁の蓋にえび天の尻尾が乗ってる写真1枚だった(神聖な大木さん)

晒し上げMVP!

友達と一緒じゃなくても芸能人に上から話しかけた(ツイタチさん)

誰が見てたんだよ!

予選リーグ第1試合 モバゲー


お題 『探検家「天井が迫ってくる!いや、○○○!」

探検家「天井が迫ってくる!いや、直立不動の胴上げされてる?!」(生麦 生米 生けんちゃんさん)

お前が横になれ!

探検家「天井が迫ってくる!いや、私とお近づきになろうと頑張っている!」(音鳴ヨチさん)

天井はいつも遠いな!

探検家「天井が迫ってくる!いや、2回押した俺が悪い!」(しるさん)

お前は悪くない!

探検家「天井が迫ってくる!いや、スローで確認してみるか...ほわわ!天井がゆっくり迫ってくる!」(おあつらえさん)

あほ!

予選リーグ第1試合 みっちゃんこみゅ


お題 『【画像】試着している客らしき人と後ろで笑顔の店員らしき人』

今は私の念能力でこの服を着させています(マッチョッチョさん)

すご!

奥様、それなら不倫もバレませんしお似合いです(ちゃんこフォンデュさん)

ありがとう!

漫才協会御用達ブティック(ぽたちさん)

漫才するで~!

一人称が朕のお客様はじめて来た(さいとうただしさん)

もっと厳かにしろ!

ジャケットをバッ、バッとするとワンピースの両乳首の部分だけ穴があいてる(やまもくさん)

デザインした奴天才!

背面のうんこイラストが未だに気づかれない(池谷さん)

ぷぷぷ!

これ命乞いの時に良くてー(バスタオルさん)

する機会あんまない!

間違え探しの探し方(ナルトさん)

服の色が違う!

お似合いですよ~!なんてったって赤は冠位十二階で言う所の「大礼」ですからね~(まおさん)

何番目か知りたい!

どうですかお客様、デッカいたくあんでしょ?(オフィユカスさん)

守口大根!

まあ眩しい!こんな眩しいのは奥様か太陽のみです(空飛ぶタイヤさん)

嬉しいねえ!

整いました!
ブティックとかけて「この罪人殺そうか迷ってるんだ」
と相談を持ちかけられた人とときます
その心は、どちらもきる(着る・斬る・kill)ことを勧められます

どうも!ばばあっちです!(うーちゃん@狼さん)

若そうだろ!

上沼恵美子と兵藤ゆき(パンケーキ大好き(*^o^*)さん)

僕もパンケーキ好き!

わ~お似合いです~
葬式、絶対呼んでくださいね!(人さらいさん)

お前のな!

お客様の命はあと10秒でございます。(waさん)

遺言お願いします!

ね、うちには色んな形の布があるの(みっこりん♪さん)

楽しい空間!

お似合いよメアリー、買うわキャサリン(たんけださん)

名前呼ぶの素敵!

また似たのができたね(舞香ちゃんさん)

でも違う服だし!

その浮気、わたし応援します(へは゜さん)

じゃあこれ買おうかしら!

後ろではしゃがないでください(ゴンベルさん)

www

影武者って衣装は自腹なんですね(テリーさん)

いいことない!

私の飽きたやつ似合ってます(ド下品ちゃんさん)

似合ってるならいいや!

カーテンを開けて入る小さい部屋にレジがある(バリーさん)

見えるとこでやれ!

ほ~らっ! 肩からおててがこんにちはっ!(ruさん)

今着てんねん!

「お仕事」ではなく「おしごてぃ」だと思うようになってから、抜群のスマイル接客(しゃぼん亭さん)

参考にします!

倒木がきました、本物じゃないとよけないか(ハンペさん)

舐めんな!

連行される時は頭に被ってもいいですし(ふかしさん)

たしかに!

お、お代は結構ですっ!風呂上がりに股を拭いたりしましたので(ねこたろさん)

www

元気な占い師って感じですよ(ホーミングさん)

顔がやろ!

予選リーグ第1試合 ミックス


お題 『怒ると口から火を吐く男の日常

ストレス無く育ちすぎて食べた怪獣が俺のために?と思った(アントニオカッキーノさん)

自分で吐け!

代表質問、証人喚問、予算委員会。血気盛んな新人議員の大活躍で、今日も永田町は火の海です。(Goottyさん)

怒る演技だと思ってた!

食べかけの板チョコが財布の中で溶ける(すじこさん)

財布に入れんな!

「ここウォシュレットついてないのか」と呟いた友達と一瞬目があったけど、お互い嫌だろ(うんこ伊忍道さん)

どことどこにいるんだ!

結婚式の時だけは頬からこぼれ落ちる涙で火が消えた(桃山ももたろうさん)

怒りながら参列すんな!

「全然気にしてないよ」って言われた彼女のまつ毛がチリチリになってた(のっぺさん)

熱いやろ!

怒らせてマシュマロを焼く子供がいる(敵刺さん)

マシュマロ焼くな!

店員にバレた後、マネキンの会社に電話する(ふぁっかー長濱さん)

こっちが電話させてもらいます!

ちんちんをお股に挟み、妙ちくりんなステップで移動しながら社会を憂いている(モモスさん)

こんな奴でも嘆くんか!

記者会見場のマイクが全部マシュマロだった(IWAさん)

マシュマロ焼くな!

ピンボール機からお父さんの匂いがして寝落ちする(ごみしゅさん)

寝んな!

「なんで俺だけなんだよ」と叫びながら流した涙がジュッと蒸発する(農園さん)

火力高!

知らない子どもがよく花火を持って来る(夢雅一片さん)

子ども燃やしたれ!

あまりに失礼なことをされると火も言葉も無かった(自分さん)

あきれてるわ!

木かげに座ると木々がすごいざわめく(ちきさん)

木は動けないからね!

大差で勝ってるとハーフタイムに後輩がくすぐってくる(あじさいさん)

くすぐってくる後輩はありがたい!

 __さあさあお立ち会い、稀代の天才奇術師タル・エル=ハマム・ハマモトの奇蹟をとくとご覧あれ。泣けば叢雨・怒れば火龍・笑えば花野の七変化、偉大な壇にひとたび立てば雷神風神なんでもござれ、霧に姿を消したと思えば月から奴の声がする。我らが時代の新たなる神を、どうぞ盛大な拍手でお迎えください__

 見るとはなしに見ていたリビングのテレビから、やけに陽気な声がそう告げる。さきほどから流れているのは、奇術の歴史を語る番組だった。「マジック」の語源にあたるという古代ペルシアの司祭マギについての説話から、引田天功のような現代のマジシャンに至るまでを、小学生向けのやさしい解説とともにたどっていく。
 いまのアナウンスは、タル・エル=ハマム・ハマモトの過去の公演の映像。彼は今世紀最高峰のマジシャンと名高い__あるいは、名高かった。そう、彼はもうこの地上にはいない、タル・エル=ハマム・ハマモトは彼の吐いた炎の中で燃えて死んだ。

 それは彼の奇術史における最大の公演のフィナーレのことだった。最終演目『タル・エル=ハマム・ハマモトの空中爆発』は、彼の自在な飛行にとりどりの屋内花火を伴って、つつがなく進行する。その盛りあがりの最高潮、彼の高度はショーの最高点に達し、その場所で静止して盛大な火を吹く。火吹きは彼の代表的な得意技だった。火を吹きつつ、彼はすばやく回転しながら滑空する。ここで観衆のごく一部が異変に気づきはじめる、しかし大半は壮大な演出の一部にすぎないと思っていた(実際、彼の死までもが壮大な演出の一部にすぎなかった、という可能性は否定できないのだけれど)。彼の吐く炎はだんだんひとつの形を為し、そのまま巨大な火球となって数度上空での爆発を繰りかえしたのち、ついには舞台に激突した。
 狂炎は異様な速度でみるみる燃えひろがり、劇場は前代未聞のパニックに包まれるかと思われたが__火の手は客席にたどりつく前に不意に勢いを失い、これまた異様な速度で、そのままひとりでに鎮火した。壇上に残ったのは、呆然と立ちつくす、火傷ひとつ負っていない助手__タル・エル=ハマム・ハマモトの妻であった__と、タル・エル=ハマム・ハマモトその人の焼死体であった。
 不可思議なことに、この事故後の火災鑑識において、火の原因物質はいっさい検出されなかったという。彼が科学者にすら知られていない物質を、炎を創りだす道具として用いたのか、あるいは。
 タル・エル=ハマム・ハマモトはその最期にして、真に火焔を吐く奇蹟の男となったのだと、まことしやかに主張する者もいる。

 タル・エル=ハマム・ハマモトと助手との間には一人の子どもがいた。それが、同じクラスで化学部の浜本だと知ったのは、つい先日のことだった。本人から聞いたわけではない、サッカー部のチームメイトのだれかから聞いた。だれだっけ、吉野だったかな。
 浜本は高校ではどうにも控えめなやつで、話したことはほとんどない。ただ、一度だけ、俺の家の前で浜本が何人かのごろつきらしきもの(この周辺はあまり治安が良好でなく、Yahoo!知恵袋で実在を疑われるような、昔ながらの悪漢のような人々が割と出没する__大通りを歩いたほうがいい)にからまれているのを見かねて、
「やあ、よく来たな! まあ入れよ」
 とかなんとか適当なことを言って、強引に浜本の手をつかんで家に引き入れたことがある。たいていごろつきが家まで押しかけてくることはない。治安が悪いということは、治安を悪くするような人間が住んでいるということで、不用意に知らない人の家なんか訪ねようものなら、それこそ鬼が出るか蛇が出るか判らないから。蛇だったらラッキーな部類だと思う。
 そのときは浜本がしきりにお礼を言ってきたのを覚えている。念のため、しばらくたってから、このあたりよりも人通りのある道を選んで歩いたほうがいい、と伝えて帰した。それからはこれといった会話もない。
『それではよい子のみな、また来週も見ておくれのう』
 テレビでは、頭の左右に綿菓子が乗っているような不自然な髪型で、へんに高齢を演出するような不自然な話しかたの博士__博士号を所持しておるかは不明じゃが__が、手を振っている。教育番組のいちコーナーだったらしい。
 きりもいいので夕飯の材料を買いに出よう、きょうは華やかな献立にするのも悪くない、と思った。

 我ながら不用意だった、と思う。
「君、財布いま手に持ってたよね、入ってるだけでいいから、貸してくれるとお兄さんたち助かるなあ」
 なんて言う謙虚な複数の大人たちとは、できれば出会いたくなかった。
 どうしようか、隙を見て前に逃げるか、後ろに逃げるか__商店街のある通りまで走って出れば人目があるだろうか、さすがに走って追いかけられている状態で自宅に戻って入ろうとするのは非現実的だろうか__などと億劫に考えていると、真っ赤になった。目の前が、いきなり。
 それが盛大な火だと気づくのに数秒かかった。炎の方向のせいだろうか、熱くはなかったからだ。しかし謙虚な人々は、「あち」「あちち」など口々に、その謙虚さを発揮して散り散りに帰っていってくれた。
 ええとこれはどういうことだ、背後でだれかが火を放ったということならもっと厄介なことになるかもしれない、そう思って後ろをふりむくと。
 そこにいたのは他でもない、浜本だった。火を吹いていた。すべて吐ききると、小さな口元から小さな火の粉を散らしながら、
「だいじょうぶだった?」
 と、浜本は言った。

 とりあえず、スーパーに行く途中だったと伝えたら、浜本は「おれも」と言った。このあたりは通らないほうがいいと言ったのに、浜本、こう見えてひとの助言を聞かない質なのだろうか。
 広い通りとはいえ、あまり人気のない並木道をふたりでゆっくり歩きながら、浜本は彼について、彼の父について、すこしずつ話しはじめた。

 いいかい、火を吹くときは、自分が燃えている光景をイメージするんだ__いつか父さんは言った。
「たとえば神がソドムを焼いた炎の中で燃えている自分を」
 そう言って父さんはスピリタス__ポーランドの強いウォッカ、消毒薬としても用いられる__をぐいっと口に含み、パラジウム製のエス・テー・デュポンに種火をともす、それに向かって酒を霧状に一気に吹く。盛大な炎が、がらんどうの劇場をあかあかと照らす。父さんはいつもこの場所で奇術の練習をしていた。
 火を吐き終えると、ふうと息をついて続ける、
「あるいは」そう口にする父さんの目はどこか虚ろに、ここではない、ずっと遠くを見ているように思える。「最後の審判の罰、その永遠の火の中で燃えている自分を」 
 しかし、やがて父さんはいつものおどけた表情に戻り、
「さて、もうひとつのアドバイスは、ひげをよく剃っておくことだ! 燃えうつってしまってはとても危ない……きみの愛するアイスクリームをもってしても、消火できやしないさ」彼自身のつるりとした口元を指さしてほほえみながら言う。
 もっとも__いまのきみのような小さな魔法使いさんにはまだ関係のない話だがね、私の愛すべきぼうや。

 父さんは科学が好きだった。自身も科学を勉強するはしくれとなった今となっては、とくにその事実がよく分かる。処分しないまま家の倉庫にまだ残されている、様々な奇術の道具。火龍と賞賛された火吹きは高純度エタノールの燃焼反応にすぎなかったし、雷神と絶賛されたショーは高電圧パルス・ジェネレータの大規模な稼働にすぎなかった。父さんはそれらの化学的あるいは物理的現象の知識と、そのあらすじを巧妙に隠匿する技法とによって、神と呼ばれる地位までのぼりつめ、そして彼の最大の奇蹟のトリックを隠しとおしたまま、神のまま死んだのだった。
 神は死んだ。
 ニーチェのこの言葉、すなわち一度目の神の死亡は、世界史における科学的精神の成熟をあらわすという。
 そして、神は死んだ。
 そうすると奇術の神タル・エル=ハマム・ハマモトの死、すなわち二度目の神の死亡は、奇術史における科学的精神の夭逝をあらわすといわねばなるまい、なんてね。

 あのね、わたし、お父さんに謝らないといけないな__月夜、葬儀の帰り道、母さんは言った。
「どうして?」と尋ねると、
「わたし、お父さんの死をちゃんと悲しめなかった」
 母はそう言ってつらそうにすこし笑った。
「わたしが無理言って結婚して、無理言ってあなたを産んだのに」
 月光がふたりの影を淡く伸ばす。
「お父さんは女の人との恋愛にちっとも興味がなかった、時代の寵児だったあのひとがわたしと協演したいと申しでたのは、わたしのマジックの才能を認めたから、それだけ」
 こんな話、息子にするもんじゃないかな、でもあなたは優しく賢く育ってくれたから、許してくれると嬉しいんだけど、なんてね。母さんは言う。なんてね、は、母さんが気持ちを抑えようとしているときの口癖だった。
「でもマジシャンとしてのわたしのほうが、異性愛者としてのわたしよりずっとでしゃばりで、お父さんが焼け死ぬのを、タル・エル=ハマム・ハマモトの最期の奇蹟をいちばん近くで見れた喜びで、まだ胸の高鳴りがやまない」
 月はだんだん雲に隠れる。ふたりの影が闇に浸透していく。
「わたしはこんなに薄情なので地獄行きかもしれないから、いつかあなたが訊いてちょうだい、栄光ある助手のわたしにすら秘密だった、とっておきの奇蹟のタネはなんだったの? って」
 だって気になるでしょう、爆発のなかで焼け死んでいくとちゅう、あのひと、わたしが見たこともないほどの最高に爽やかな笑顔で、笑ってたんだもの__そう母さんは続けた。
 ああ。このひとは。父さんが、このひとを置いて奇術に殉教した夫が、かの天才奇術師タル・エル=ハマム・ハマモトが、その本人の予想に反して天国に迎えいれられたと、本気で信じているのだ。

 そこまで浜本は話し終えて、ふと黙りこんでしまう。自分のことを話しすぎたと思っているのかもしれない。ただ、ふだん誰にでも控えめな浜本がすすんで自らの話をしてくれるのは、不快ではなかった。それがただ場を繋ぐためだったとしても。
 今度はこちらから話しかける、
「俺のために怒って、直伝の火吹きを放ってくれたわけだ」
「……うん」
「自分がチンピラにからまれても怒らなかったのに?」
「……だって、優しいクラスメイトがひどいことされそうだったら怒るだろ、ふつー……なんてね」
「……ありがと」
 浜本の話によれば火を吹くためにきついアルコールを口に含んだのだから、すこし酒気にあてられているのかもしれない、いま浜本の頬はほの赤く色づいて、ひげの一本もない口元はやわらかく太陽の光を受けている、瞳は心なしかうるんでいる、その目を見つめていると、知らない魔法にかけられてしまいそうな奇妙な気分になる。
 しばらくその感覚に浸っていると、浜本がふい、と目を逸らしてしまう。そして、
「あのさ、おれ」
「うん」
「母さんはああ言うけど、父さんのこと、やっぱり身勝手なやつだとおもってる」
 やや強引に父のことに話を戻して、だから、と続ける、
「すごい科学者に、宇宙を股にかけるほどの科学者になって、父さんの最後の奇術のタネを掘りかえしてやる、いや、それだけじゃない、もっとすごい宇宙の奇蹟を、いくらでも見つけてやる」
 そう言ってはにかむ浜本の表情はやはりきれいで、なんのタネもないのに咲く花は、かのタル・エル=ハマム・ハマモトが劇場に咲き乱れさせたという幾千万の花々にも負けないくらいの奇蹟のように感じられる。
「あんたの知らない奇蹟はこの世にまだまだあるんだって、劇場じゃないけど、せめて学会の壇上から父さんに知らしめて、地獄で後悔させてやるんだ」
 そしたらあの父さんのことだ、永遠の火なんか魔法みたいにぬけだして、ふてぶてしく地上に帰ってきやがるに違いないや。浜本は今度はすこしさみしそうに言う。
 そうして浜本の奇蹟が完成するとき、いや、完成したあとも浜本の隣にいてやれるのが自分だったらいいと、なぜか思った。

 __さあさあお立ち会い、伝説の天才奇術師タル・エル=ハマム・ハマモト、の息子、ただの浜本の奇蹟をとくとご覧あれ。泣けば叢雨・怒れば火龍・笑えば花野の七変化、偉大な壇にひとたび立てば雷神風神なんでもござれ、霧に姿を消したと思えば月から奴の声がする。我らが時代の新たなる友を、どうぞ盛大な拍手でお迎えください__(樹上歌人さん)

どこで笑えばいいんだよ!

ぐちゃぐちゃのファックス燃やして定時で帰った(JIN Liteさん)

残業しろ!

娘の残したピーマンがだんだん灰になっていく(ブルックスさん)

しめしめ!

遠くから悪口言われる(大体いつも眠い人さん)

かわいそう!

ガンの宣告をされてから炎が青くなった(スポーツバッグさん)

変幻自在!

トロを握った後、弟子が軽くディスる(白黒まみれさん)

んなもん食わすな!

焼けた歯みがき粉思い出して怒り鎮めてる(さくらんぼソフトさん)

臭そう!

残業を頼むとちょっと出る(秋月杏子さん)

鼻から出てそう!

サラダチキンを無人のレジで会計してる(ンゴさん)

レジで怒りそうになるな!

親の悪口を言われた後、戦場に送り込まれた(hikinikuさん)

言った方に怒るけどな!

火を吐いたあと、何となく化粧をしてみる(神谷テクニカさん)

変な奴!

夢が見つかりましたと刑務所から手紙が来る(Haruruさん)

なんで?

マリオカートのせいで

村も

友も(ペニ森さん)

一番強い火が出そう!

パーマの友達がいて、仲悪いのかなと思われてる(白滝BOXさん)

パーマはいいやつ!

おわりに

以上です!ツボ上げしてったら全部面白かったので全部上げることになってしまいました!点入れてない回答がほとんどですけど、面白い上で入れてないだけです!僕が触れたせいで気分を害されてしまったらすみません!今回配信じゃなくてnoteでやってみたんですけど配信より時間かかるし大変だったのでもうやりません!!

全部面白かったんですけど、中でも特に好きだった回答は、

カーソルを必死で追いかける精子みたいなのがいる(とべさん)

大喜利プラス『そんなに慌ててパソコンを閉じて、どうしたんですか?』

頭を下げない!ライオンのようにただ今を生きる♪───O(≧∇≦)O────♪(いのちは細田みよの化身針にてさん)

芸人(プロ・アマチュア)『【画像】扇風機の前で四つん這いのやつ』

授業参観に来てた母親「そういえば、腕の組み方が分からないわ」(群れさん)

Twitter大喜利『授業参観に来てた母親「そういえば、○○○」』

お、お代は結構ですっ!風呂上がりに股を拭いたりしましたので(ねこたろさん)

みっちゃんこみゅ『【画像】試着してるらしき人と店員らしき人のやつ』

後ろではしゃがないでください(ゴンベルさん)

みっちゃんこみゅ『【画像】試着してるらしき人と店員らしき人のやつ』

の5つです。一番面白かったのはゴンベルさんの回答です!

実は投票期間本当に時間がなくて起きてるか寝てるかギリギリみたいな状態で投票しちゃったのであんまり票を入れられてないです。今見たら2点入れててもよかったのになあと思うような回答もありました。次からはまとまって時間とって投票できそうなのでちゃんとします。でもその中でも腹抱えて笑う回答があって、特にみっちゃんこみゅは面白い回答が多くて投票楽しかったです。

僕は大喜利名人維新から出場してて、今ボーダーより下にいるので頑張ってなんとか予選突破したいです。全ボケじっくり見たので次回以降に生きてると信じて回答考えていきます。次からはやるとしたら配信でやります。もし良かったら見に来てください~。
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCrzp3hmwlfYwt1fV_gJ1s6Q

あと僕は普段お笑いをやったり演劇をやったりしてます。ついこないだ(1月19日~21日)コント公演をおこない、もうしばらくすれば配信できると思うのでもし興味があったらそちらもチェックしてもらえたら嬉しいです~。
公式Twitter→https://twitter.com/utilityboys_

いつも宣伝ばっかりすみません!大喜利もちゃんとやります!
たきざきと言います!ここまで読んでくださってありがとうございます!
またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?