忙しい社会人のCCさくら

割引あり


可愛いもんは可愛い😍



最初に

こんにちは。
たきしまです。CCさくらのリストが出たので雑感やら回したレシピの感想やらを書いていきます。
追加形式で徐々に上げていきます。
↓こんな感じ(もう少し書きます)


プール感想

①イベント経験タイトル
今年から様々な条件で経験を要求されるタイトルが増えてきている印象ですが、今回のCCさくらもイベントをレベル置き場において経験を達成するタイトルになっています。
1番条件の重いキャラでは「クロウカード」、「さくらカード」、「固着」の3種類を要求されます。
サポートがあるとは言え実質経験9くらい大変な気もするのでここと上手く付き合っていかなければなりません。
桜が使うカード達と共に成長する過程が経験に置く事で原作再現されております!エモい!

さくらカード追加頼む


②面白いフィニッシャー
条件は経験でイベント3枚要求されるので重たかったりと色々大変ではありますが、個性豊かなフィニッシャーがたくさん刷られています。
基本的にはこれらのカードを3面狙いに行って勝ちを狙うパターンになるかと思います。
可愛いですね。

可愛いもんは可愛い


③クリアカード編の追加もある。
元のデッキはクリアカード編だったのでそちらの追加も10枚レベルですが、追加がされています。(anniversary参照が多く少なめ)
特に大きいのは椎名とフィニッシャー関係のカードでしょうか。
アニメも2期やるみたいなのでこちらの追加もわりと今後に期待しています。


④優秀な桜ネーム後列が居ない
使いやすい集中やわりと使いそうな後列などがほとんど桜ネームじゃないのでイベントの条件を達成するのが困る局面が出てきそうです。
桜ネームもあるにはあるんですが、わりと使いにくい集中などが多いです。

桜の友達付けろ
可愛いが使いにくい


⑤0-1連動は使いやすい
レベル0とレベル1連動はわりと使いやすい物が揃っている印象です。ですが、桜ネームの関係から桜の1連動以外は使いにくいのかなと思います。
宝連動の小狼がわりと良いかなと思いましたが、桜ネームじゃなく泣く泣く使用を断念しました。


いかがでしたか?
今までにはない経験テキストで今から回すのがとても楽しみです。

CCさくらは神アニメ+神曲ばなりなので見てない人は必ず見ましょう。桜ちゃんは全人類の初恋です。
作者のCLAMP先生の他の作品も面白いのでお時間ある方は是非読んでみてください。

以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。


ここから先は

4,432字 / 25画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?