忙しい社会人の幻日のヨハネ

割引あり

あああ


最初に


こんにちは。
たきしまです。幻日のヨハネのリストが出たので雑感やら回したレシピの感想やらを書いていきます。
追加形式で徐々に上げていきます。
↓こんな感じ(もう少し書きます)


プール印象

①CX指定のテキスト
今回の新弾はCXを指定したテキストがいくつか見受けられます。CXを固定させることで今までのカードよりもカードパワーが上がっています。
ヨハネのプールには1-2種類程しかありませんが、この様なカードパワーのあげ方はかなり良いと思うのでこれからも調整して欲しいです。

②色バランスが取りにくい。
オカ研や集中は黄色、逆圧縮は緑色、使いやすそうな1連動の色が赤や青にあり上手くばらけています。
黄色は0に優秀なカードが多いですが1以降はメインプランにしにくく、青は1以降に使えそうなカードが多いですが0はかなり枚数が少なく採用するカードが少ない印象です。

③面白いレベル3
今回のプールのレベル3は今までに無い新しいレベル3のテキストが多い印象です。
個人的に注目しているのは本連動とTDの扉連動セットです。他のレベル3も強そうなテキストが多いので色々試していきます。

④電源推奨?
絶対的な自信はありませんが、プールを見てるとわりと電源を使って欲しそうなオーラを感じます。
電源で出したいキャラの収録枚数も多い気がしますのでその周りの感触も確かめたいですね。

⑤大活躍が強そう
ペプバンやグリザイア、ウマ娘にも早出しの大活躍がありましたが、どれもタイトルが弱かったりデッキと噛み合わなかったりしました。
今回のヨハネはわりかし使えそうなプールなのでこのカードにも注目しています。



以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。

簡単ですが、プール印象になります。
スクフェスはかなり難産気味でしたが、今回のヨハネはかなりたくさんのデッキが作れそうで楽しみです。
年末に向けてカードパワーが上がっていく傾向にあるので期待も持てます。

アニメも面白いらしいのでタイミングがあれば見たいですが、そんな余裕も無く…

以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。

ここから先は

5,318字 / 33画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?