忙しい社会人のあやトラ

割引あり



最初に


こんにちは。
たきしまです。あやかしトライアングルのリストが出たので雑感やら回したレシピの感想やらを書いていきます。
追加形式で徐々に上げていきます。
↓こんな感じ(もう少し書きます)

プール印象

①3色タイトル
今回のプールは3色タイトルになっています。最近のタイトルは4色でオカ研や集中、優秀なレベル3などを各色に散りばめて意図的にデッキパワーを下げていますが、3色なので比較的その被害が少ないでしょう。

②優秀な3早出し系統
プールを見てまず感じたのは優秀な早出しが多いと感じました。
選択式の早出しやクロック条件はありますが、コスパの良い逆圧縮と神原とかなり使いやすい物が揃っています。
逆圧縮はクロックに集中が刺さっていればいつでも使用出来るため、かなりやっかいなカードになると思います。
神原は雑魚デッキブロッカーのミュウランに通りが良い点が素晴らしいです。

③3連動はパッとしない。
早出しや連動の書いてないカードは強いカードが多いですが、3連動については微妙な物が多い印象を受けました。
3連動のすずはわりと注目カードの一枚なので上手く使っていきたいですね。

④1連動は使いやすい
1連動は各色使いやすい物や2アドになるカードが配られており、1連動弱すぎて頭を抱えるみたいなことにはあまり無さそうなのでひとまず安心です。

④0がパッとしない
0はオカ研や移動、超特急など最低限のカードは刷られていますが、プールの代表となる強い動きを取れたり優秀な0連動があまり無い点が気になります。

⑤8◯◯になりやすい
風や門のサポートカードが多く、デッキとしては8◯◯になることが多いのではと思います。
風についてはデアラ以来のプッシュな気がしますので使用するのが楽しみです。


簡単ですが、プール印象になります。
使いやすい優秀なカードが多く、わりと戦えそうですね。今週も地区がありますが、アリスギアなどと同じで現環境の3連動に頭がおかしいカードが多いので規制された1-2月辺りからが本番になるタイトルなのかなと思います。
年末に向けて徐々にカードパワーが上がっている気配は感じるのでこの先も楽しみです。

アニメ自体は見たことありませんが、友達に早口で面白さを語られたので今シーズンが終わったら見てみようかなと思います。

以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。

ここから先は

5,416字 / 29画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?