見出し画像

天皇杯3回戦 vs大宮アルディージャ

ついにあの男が帰ってきた!

小菊監督が事前インタビューで答えていたとおり、この試合、普段リーグ戦に出れていない選手がスタメンに名を連ねた。
GKは久々、清水。DFには陸、ヨニッチ、西尾、山中。ダブルボランチは原川、徳真。ウイングにカピシャーバ、中原。前は北野と上門。
陸はさんざんサポに言及されてきた。当初は毎熊、クルークスのラインに入りこんだものの、クルークスがハマってくると、ベンチにすら入れなくなっていた。久々の陸はどんなプレーだったんだろうか。やはり熱かったんだろう。
そして、もう一人、いやこちらこそ。ベンチに清武、ついに復活である。シーズン初めから怪我で離脱していたが、ようやく今月になって練習に合流し始めていた。パリ・サンジェルマン戦で復帰といわれていたが、試合終了10分前に出場、そして、2分後には美しい軌道を描いたコーナーキックでレオセアラのゴールをアシストした。流石である。
上門の有言実行、2ゴールも素晴らしいが、やはり清武の復帰は興奮する。
早くリーグ戦で観たい。
香川との競演が待ち遠しい。
後半戦セレッソの最大のニュースになる。

いずれにせよ、勝ち進んでよかったよかった。
今度は放映してくれ。(平日厳しいけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?