見出し画像

大学に入って馬に乗り始めました。

何今更noteなんて書いてんだと思うかもしれませんが聞いてください。

暇なんです。大学生の春休みは。

暇で暇でしょうがないので日記を書くことにしようかなと。実はnoteは暇でしょうがないからやり始めたことの一つで、他にはスマブラSPのカズヤの即死コンボ習得、C ++言語の習得、読書、小説書き、絵描、散歩などなどなど、色々やってるうちの一つです。つれづれなるままに硯に向かいてをdoingなので、しれっとnote更新が止まっても悪しからず。
本当につれづれなるままに書くだけです。

さて、なんやかんやあって瀧本少年は高校生から大学生になることができました。
大学生になって実は何をしているのかというと馬術部に入って馬に乗っています。
すごくないですか?馬に乗ってるんですよ?この世の中にいる人間の半分くらいは実際に馬に会うことなく人生を終え、さらに半分は大概競馬場で見たりなんだりで、乗ったことある人なんてそうそういないんじゃないでしょうか。

”あ、こいつ俺にめちゃくちゃ失礼な口聞いてるけどこいつ俺と違っては馬に乗れないんだな。”

と心にだいぶ余裕ができたりできなかったりします。
そもそもどうして瀧本が馬に乗ろうと思ったか、その理由は単純明快で、ウマ娘にハマっていたからです。ノリで入部して現在に至ります。
馬と共に過ごす生活は正直めちゃめちゃ辛いです。まず朝が辛い。3:30に起床して、自分の担当している馬の馬房(馬の部屋)を掃除して、5:30に集まって、8:00まで練習して解散....みたいなのが週6です。

3:30に起きれますか?みなさん。

僕は無理でしたけど。

高校の頃はそれはそれは母親の起きろの怒鳴り声で起きていたようなダメ人間でした。が、馬術部に入ってからアラーム一個で起きるようになりましたし、なんなら最近何もしなくても朝4:00には起きるようになりました。 病気か?

1日の生活

3:30 起床
4:00 家出発
4:30 厩舎着、馬房掃開始。
5:00 馬房掃終わり。練習準備
8:00 練習終わり

こんな感じ。ここから授業に行ったり行かなかったり、お昼ご飯を作ったり厩舎でスマブラをしたりします。寝るのは10:00くらいです。
実は今の時期はオフシーズンで練習開始は8:30です。神。長く寝れるって最高。地球にありがとう。クロノス愛してる。永遠にこれでいい。

結構キツい生活をしてます。馬に会うことは癒しになるか?と問われれば微妙なところです。普通に癒しより苦痛が勝ってるよ。きちーよ。

じゃあなんでこんな無茶苦茶な生活を送っているのかというと、部活をやめたくないからです。

ちょっと語弊がありますね。説明不足でもあります。

クソカスみたいな先輩とドブカスみたいなシステムに囚われたこのおちんちん部活はめちゃめちゃにやめてやりたいです。

それでもやめない理由は、ここで部活をやめたら逃げ癖がついちゃうなと思ったからです。

あとJRAに就職したいです(小声)

だから今頑張って毎日馬に乗ってます。馬に乗って自分の心身を鍛え上げてます。


馬に乗るってどんな感じなの?とかは別の機会に。では。眠いんで寝ますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?