見出し画像

ネガティブなところがお守りになる✨

今日は
アウ森マルシェというイベントに出店しました♪

わたしは後半の出店でしたが
前半は山田美沙さんのネガチャーム診断の講座を聴きました。

ネガチャームとは
自分のネガティブなところを
お守りに変えるというもの。

いくつか気質のタイプがあるのですが
わたしは全身がアンテナの
敏感なハリネズミ🦔と
感情の波が激しいクジラ🐳。

全身がアンテナのようになっていて
人が気づかないところに気づいたり
するので、いつも疲れやすいです。

小さいときは
大きい音がしただけで驚いて
椅子から飛び上がってしまって
びっくりした私に
周りがびっくりする…
そんな感じでした。

ちょっとした刺激で感情の波がざっぱんざっぱん
立つのでいつも頭の中は忙しい状態💦
(自分では気づかないけれど
私が起こした波に周囲もやられる)

しかも顔には気持ちが出にくいので
誤解を受けたり、
まぁ本当に生きづらかったです❗️

何考えてるのかわからない、
気取ってるなんて
言われることもありました。
(本人はそんなつもりがないので
言われると、けっこう悲しかったりします)

いつも刺激や周りに振り回されて
実は”いまここ”から離れやすいタイプ。

だから私、マインドフルネスやってるのか〜と
納得😂

でも、そんなネガティブもあっていいんだよ、
むしろお守りとして使っていこうよ❣️
と心から思えた1日でした😊

なんだ⁉️
この爽快感は😲✨

わたしは今まで自分のネガティブを
消そうとがんばってたんだな。

認めると楽だね👍💕

一気に楽になりました❗️

自分の敏感で超能力者的なところも
誰かを助ける力にきっとなる!

いつも変化のきっかけをくれる
鳥飼 アミカ ちゃんには
感謝しかないです✨

あなたの一歩を応援してくれる
アウ森マルシェ、
何か始めたいなという方には
とってもおススメです😆

とっても丁寧にサポートしてくれますよ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?