見出し画像

63・揚げ鳥のねぎソース


きのうお天気で家事をがんばったので、案の定 きょうは疲れ気味。
お腹もすく。
夕飯はガツンと肉にしようと 冷凍庫の鶏肉を解凍して揚げ鳥のねぎソースを作った。
衣がカリッとしてすごくおいしい。

これは、別々の友達の家でそれぞれごちそうになり、そのあとレシピを見つけたのでよく作るようになった。
友だちの家でごちそうにならなければ、うちのメニューにはならなかった。うちは変わったものは作らないので、新しいメニューはよそで食べて味を覚えて作ることが多い。コロナでみんなとはとんとご無沙汰だけど。

寒くなったので切り干し大根の煮物がおいしそうと思い、それは母に作ってもらった。他には、いんげんのかつお節おしょうゆがけ白菜と里芋の味噌汁とごはん という秋らしい献立。
デザートは松露という小さなアンコのお菓子にほうじ茶。 完璧!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?