見出し画像

53・夏バテに効いた音楽2~クリス•スペディング「夢のギタージャンボリー」

SkyBlue⚽️さんのところで、クリス•スペディング「夢のギタージャンボリー」を初めて聴いた。

夏バテで音楽を聴く気力もないと思っていたが、いろんなギタリスト(私の世代が多い)の「誰?」と「何の曲?」のクイズのような楽しさに惹かれ、つい夢中に。

名前と写真でわかる人が多いが、それでもわからない人もいる。
曲はライブ映像だとよくわかる。「このギタリストならこの曲だよね!」
といったフレーズが出て来てたまらなくなつかしい。
聴き終わったころには、「もう音楽を聴く気力もない」といったウツウツした気分はすっかり吹き飛んでしまった。
ありがとう SkyBlue⚽️さん!


クリス•スペディングはなかなかステキな人だが 何となくさめた感じなのに、自分の好きなギタリストには熱い思いがあるんだなぁと、ほほえましくなった。

そういえば、この間テレビで 宇崎竜童がやっぱり自分の好きだった洋楽のミュージシャンの名前を次々とあげていく歌を歌ってた。
宇崎竜童は私と同世代なので 私の知ってるミュージシャンも多かった。
そうそうこの人たちの音楽にときめいたのよね。

私は歌は作れないが、こうしてnoteのみなさんのおかげで 音楽を共有できる愉しみを見つけることができて幸せ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?