見出し画像

76・春を満喫~アート・ガーファンクルのWonderful World


アート・ガーファンクルのアルバムWatermarkは水色のレコードジャケットが好きで、しばらく部屋に飾っていた。
レコードジャケットは大きくて、存在感があった。
その中から (What A) Wonderful Worldを。



やっと桜が咲いた。
雨が多くて なかなか桜も見に行けなかったが、ようやく 夫の車で母を連れて近所の桜を見に行った。今年も母が見れてよかった。

近所にはまだ自然が残ってるので、今度は 私ひとりでカメラを持って散歩に出かける。桜の季節はあたりが夢のようにきれい。


里山のなかで咲く桜も素敵。
ここは静かで、うぐいすの「ホーホケキョ」の声が響きわたる。
他の鳥もいい声でさえずっていて、まるで桃源郷のよう。


レンゲソウ。子供のころは田舎のあちこちで見れて近所の子たちと花輪を作って遊んでた。

野すみれも咲いていた。パンジーと違って地味だけど、これを野山で見るとうれしい。


ハナニラ。
地味だけど、これが野に散らばるように咲くととてもきれい。
うちでも 植えた覚えはないが(鳥?)ハナニラの花が増えて 庭のあちこちで咲いている。

山吹の花。

葉といっしょに咲く山桜もきれい。


というわけで近所で春を満喫してきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?