見出し画像

①バレエスタジオができた


昔からバレエが好きだった。
最近は、大人の初心者むけのバレエ教室もあってストレッチとか姿勢がよくなるなどをコンセプトにしているらしいので、いつかやってみたいと思っていた。
そしたら、夫が散歩で新しくできたバレエスタジオを見つけてきた。
ネットで調べておそるおそる電話してみる。「あの、68才なんですけど、できるでしょうか? とてもバレエまでは到達できないと思うんですけど
と言うと、先方は「大人の初心者のクラスがあって、ストレッチとかだから大丈夫ですよ」との返事。

私「きょう、バレエスタジオに電話して、体験レッスンを申し込んだ」
夫「お前、勇気あるなあ」(その年で!その体形で! という夫の気持ちがにじみでている。失礼しちゃう)
夫「若い子を育てたいと思ってオープンしたんだろうけど、このご時世、お前みたいなばーさんでも断れないもんな」
・・・・

健康のために、何か体を動かしたいと思っていたが、ヨガも体操教室も太極拳もどうも性に合わない。でもバレエのポーズなら、体が伸びて気持ちよさそう。
予約した体験レッスンが楽しみ。でも、とても無理とあきらめるかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?