見出し画像

20・疲れたときの最強コンビ


イケアの白い食器セットを愛用していたのだが(なにせ安い!一個百円くらい)、このところやたら欠けてきて それでも使っていたら母が手を切った。マズイ。

というわけで、食器を買いに 主人とニトリへ行った。
以前、ニトリの白い硬質の皿を買ったら、
薄くて軽くて丈夫なうえ、白い色がきれいで料理が映える。
この年になると軽い食器はすごく使いやすい。
で、同じシリーズのものをお正月に備えて買い揃えようと思ったのだ。
白い皿を買うだけだったのに、つい他の物も見ようと2時間近くも店内を歩き回り、すごく疲れた。

疲労が残り、次の日チョコレートが食べたくてたまらず
スーパーで 大好きなガーナミルクチョコレートとヤマザキのチョココロネのパンを買ってきた。
私が小学生のころ、ガーナミルクチョコレートが初めて販売されて、何ておいしいチョコレートなんだろうと感激したのを覚えている。
それ以来、疲れたとき、このチョコが食べたくなる。

ガーナチョコとオロナミンCが 疲れたときの私の最強のコンビなのだ。
チョコのおかげで心も体も満足し、午後には疲れもほどけていった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?