見出し画像

21・ピンポンダッシュ

娘一家が、次々とインスルエンザにかかってる。
かわいそうだが、行ってうつって来るとたいへんなので(うちには、89歳の母がいるため)とりあえず、おかずだけ夫に届けてもらうことにした。

夫「孫2人が元気なら 散歩にでも連れ出してやろうか?」
私「とんでもない。あなたにうつって、それが ひーばーちゃんにうつりでもしたら命取りになるかもしれないんだから。
ピンポン押して持ってきたことだけ伝えたら、会わずに帰ってくるように」

夫「そんなことしたら、孫に
『じーちゃんピンポンダッシュしてるよ!』って言われちゃうよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?