帰ってきて、、、

皆さんこんばんは。

以前の投稿でもお伝えしていますが、現在妻と喧嘩中です。

 職場でいろんな方に話を聞いていただき、歩み寄らなきゃなと思うこの頃です。今日も、いろんな人に話を聞いてもらったので、帰ったら普通に会話しようかなと思っていました。

23時近くに帰宅し、他愛もない会話から始まりましたが、妻から笑顔で一言

「最近疲れているの?足、臭いよ。」と。

 以前から、足は臭いです。仕事、一生懸命頑張っているんです。皆さんもご理解いただけると思います。
それって、今いうことですか?少なくとも、喧嘩している状況で。足が臭いのは申し訳ないと思っています。でも、今?

 妻は、相手の気持ちに寄り添うのが苦手なのは理解しています。時折、ヒヤッとするような空気の読めない発言もします。今回も、「またこれか。」と思ってしまいました。妻の行動や発言の一つ一つがストレスに感じてしまうこの頃です。

 そして、なんだか寄り添おうと思う気持ちもまた、一段と離れてしまいました。

 ちなみに、皆さんは仕事終わり、足のにおいはどうですか?どのようなケアをされているでしょうか。私は、脱いだ靴に消臭剤をかけています。休みの日は、おひさまに浴びせています。どうしたら、足のにおいは収まりますか?

皆さんのご意見お待ちしています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?