ひとり時間を謳歌

かわいい8ヶ月の娘を育てています。育てさせてもらってます。育ててもらってます。
それでですね、一人の時間がないって結構ストレスです。でも娘を蔑ろにしてまで自分時間を作りたいとは思えないので、どうしたものか。そこで、娘が旦那とすやすや気持ちよく寝てる早朝に早起きして一時間散歩をはじめました。
これが良くて。最高です。贅沢な一時間です。
そこで欠かせないアイテムが何個かあります。
腕時計 スマホ ワイヤレスイヤホン マシンガンズのラジオ

マシンガンズのラジオ前から面白かったけど、最近すごい。沼です。使い方あってるのか知らないけど、はまってると言いたいだけです。
この二人の好きなところは、、、
わたしは長らくちゃんとした日本語を使って言語化することをサボってきたせいで、ちゃんとした美しい文が書けません。そぉゆう文を読むと、素敵だな、自分もこんなふうに自分の内面を表現したいなと思うのですが、いざやり始めると書きたいように書いてしまいます。というか、書けるレベルでしか書けないですからね。もう、また始まってますね。情感あふれる美しい文が書きたいです。そぉゆう文でマシンガンズの二人のラジオの好きなところを書きたいです。今回はしっかり、私のレベルではありますが考えて、説明します。好きなところ。

二人の話聞いてると、金持ちより、お金そこまでなくてもゲラゲラ笑って正直に生きてるほうが楽しそう!!わたしもそっちになりたい!って思う。うう。もう説明能力なさすぎて心が折れそう。
あと、人間味、と一口では済ませられない味がある。そんなけったいな言い方は似合わない。んーーー。、。世間体とか、気にしてません!!て強がってない。正直に、辛いよ!とか大変だよ!とか言ってるからこそ、実はそこまで大変じゃないんだろなって分かるというか。だから二人のスタイルがかっこよく見えるんです。おもしろい。もうやめようかな、面白さを説明しようとするなんておこがましいのか。
でもこぉやってサボるからどんどんかけなくなる。本読もう。本読もう。普通に、いい日本語に触れてなさすぎて使えないだけだ。
あと、二人は結構読書も好きです、作家の話とかもたまにする。それもたまらなく好きです。
二人が好きな作家の本を読んでみたい!って思う。

ふぅ。長々と無駄なことを。。。
要するに 二人のラジオを聞いてわたしの生活は潤っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?