上原ひろみが好き過ぎる

今日、ひょんな事から上原ひろみが好きな事を思い出し、
昔に見ていた動画を見返した。

このtime outという曲、カッコええんですわ・・・。


CDのスタジオバージョンもいいけれども
個人的にこのライブのテイクがかなり好き。

4:40からの上原ひろみのソロが好き過ぎる。

静かで情熱的で、情熱的でもシンプルで、
繊細だけど一つ一つに温度がこもっていて、
最後には「整えない」という選択肢で盛り上げをして、
でも整えない中でもバックボーンを感じさせる叫びであって。

もう本当に凄い、凄いとしか言いようがない。
毎回見るたびに演奏中の上原さんと同じ表情になる。

ちなみに同じギタリストだからかも知れないけれども
0:32でのミストーン、1:46~3:05のソロのカッコ悪さ、
6:37のミストーンをするフュージョンスキー、あんまり好きじゃない。

トニー・グレイとマーティン・ヴァリホラはカッコいいけど、
デビット・フュージョンスキー、技術が見合ってなくね、、、、、
なんて思ってしまう。。。

まぁそれはいいとして。


わかりやすい所だと絢香さんとコラボしてたりする。

この「おかえり」、他にもいくつかライブテイクがあったりするけれども
このテレビ番組の上原さんのソロが超絶カッコ良すぎて
ギターで完コピをしました。

わたしのギター手癖は上原ひろみの影響もめちゃ大きいです。
だってこの人本当にカッコいいんですもの。

コードのボイシングもめちゃくちゃ影響を受けてます。
だってこの人本当にオシャレなんですもの。

好きです、上原ひろみ。

久しぶりに見たけれども、かっこよすぎる。

もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。