段取り不足と誇れるもの

 ぶっちゃけ、「これが俺っす!!」って誇れるものってそんなにない。今まで色々やってきたけれども、どれも最高の出来だったか、全力を出し切れたのかというと中々首を縦に振りにくいものでして、結構色んな事が中途半端だなぁ、と。

 恐らくわたしの中で「わたしはこうありたい!!」っていう理想が高すぎるんだと思います。なので毎回「こんなはずではなかった、、、!!」ってなっちゃう事がほとんどで、例えばライブ一つとってもそんな後悔をいっぱいしてきてまして。今までライブ映像の公開がもの凄く少ないのはそういう事なのでやんす。

 言葉で言うと凄く安っぽいかも知れないのですが、わたしは「圧倒的な存在」でいたいと思うのですよ。何においても「この人はマジで半端ねぇ。。。」と泣く子も黙らす生き方をしたい、といいますか。だからいつも自問自答するのは「これは圧倒的だろうか??」という事でして、そのほとんどが「いや、普通だなぁ。」になっちゃう感じ。ギターがうまい??理論を知っている??いや、そりゃ普通ですよ、だってそれを商売にしようってんですから。なんか、そういうのを、こう、だーっと乗り越えた様な「うわぁ、半端ねぇッッ!!」っていう感じになりたいなっていう、そうでいたいなっていう。なんか、そういう、「圧倒的な人」でいたいなっていう。眼力で相手を焼き潰す、みたいな。いや、それはダメか。

 わたしが想像している範疇なんだから、到達出来るはずだと思うんですよね。足りないのは単純な練習という積み重ね。ただ、この練習の積み重ね方というのもなかなかどうにもコツがいるものでして、積み重ね方を間違えると理想には辿り着けない。でも、たくさん間違えないと、正しい積み重ね方がわからない。

 ここ凄く大事、たくさん間違えないと、正しい積み重ね方がわからん。

 そんな訳で近頃も間違えた積み重ね方をしまくっている道中でして、この先どうなるか全くわからんっていう事もいっぱいあるのですが、まぁ圧倒的になるためにとっても、とっても、往生際悪く、もがいている訳です。

 今週末、ウタイストワンマンライブがあるのですが、正直なトコロ、ライブに向けた練習というのはそんなに出来ておらず、単純に二人の元々のポテンシャルで乗り越える事になりそうです。でも、正直、ギタリスト、ボーカリストとしての二人のポテンシャルは元々ズバ抜けて高いので、そのへんは特に心配をしておりません。みっちゃんは不安でいっぱいでしょうが(笑)。わたしとしては、それよりも環境や段取りをどんだけしっかり整えるのかという事の方が大事なんじゃね??という風に思ってまして。むしろ今までそこを蔑ろにしてたから、なんかうまくいかなかったんじゃね??的な。的な。今までの反省を反芻したら、たどり着いた今、的な??

 そうやって今回のワンマンライブも、めちゃくちゃ色々と積み重ねてるんですよね。それがうまくいくかどうかわかんないし、もしかしたら「あ、違った!!」ってなる可能性もあるんですけど。でも多分、今までよりもきっと、もっとぐっと近く、「わたしの理想」に近い形に出来るんじゃないかなと、ワクワクが止まりませぬ。

 今度こそ、「今回はマジでええライブやった。」って思えたらいいなぁ。圧倒的でいられたら、いいなぁ。

 そんな圧倒的(になる予定)のウタイストワンマンライブ、まだまだ全然余裕で入れますので、もしご都合良ければ、今からでもご予約、お待ちしております。しばらくお休みに入りますので、今の内に、ぜひ。


【8月17日(土) ウタイストワンマンライブ詳細&お申し込み受付】
https://forms.gle/uLWXHwPXbK8JTpXq8


もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。