見出し画像

2020年7月1日 幸せイノベーションゼミスタート!

7月1日から、幸せイノベーションを教えるとんとん先生のゼミがスタート!

とんとんは、今年の4月からビジネスブレークスルー大学で幸せイノベーションを教えています。

私は、2010年、日本で初めて完全オンライン、キャンパスのない大学(エアキャンパス)のビジネスブレークスルー大学に入学した1期生。

実はその後休学し、学びよりも実践!実践!と、自分の会社を設立して、とにかく仲間とともに実践中心の日々を送っていましたが、久しぶりに再会したビジネスブレークスルー大学1期生同期の仲間からとんとんのことを教えてもらい、5月に業界破壊企業を拝読させていただき、5月16日、とんとんの出版記念セミナーに参加。その場で、私も幸せなイノベーションを生み出したいからゼミに入ろうと!即決(^^)

オリエンテーションでチーム分けが発表され、私はチーム6。

他のメンバーは入社2年目とか3年目とか、長女さんに近い若い方が多く、、、業種もバックグラウンドも様々。このメンバーと毎週あーだこーだディスカッションできること、とても楽しみ!ここから9月末まで、社員や顧客が幸せになるいい事業の作り方をしっかり学んで実践して、現在参加しているアクセラレータープログラムとともに相乗効果を生み出したいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?