見出し画像

自分の関心事を探索!

2020年7月11日、幸せイノベーションチーム6のチームミーティングがありました。初回なので、とんとんも参加。とんとんはアイスを食べながら参加してくれ「僕の朝食のアイス率はとても高いよ~。でも1本100カロリー以内ね!」と最初からみんなを笑わせてくれました。このゆるっとした笑いがある文化が大事で、とんとん自らみんなを笑わせてくれました(^^)こういう文化だからイノベーションが生まれる!固い雰囲気はダメ、ダメ、、、

文化という土壌をどう作るか。イノベーションを生み出す上でまず最初に必要なことをまずは体感(^^)

その後は、チームメンバーそれぞれと自分の関心事を書き出したマンダラアートをブラッシュアップする壁打ち。ブレークアウトでお互いが書いたものに共有しながら、書き出し方にもそれぞれの思考のクセやそれぞれの視点があって面白い。壁打ち、もっともっとやりたいな~!ということで全員のシートをクラウド上で共有しながら引き続き壁打ちを続けることに。

改善でなく、ぶっとびへ。そんなワクワクするアイデアに進化するよう、引き続きブラッシュアップしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?