見出し画像

反省会#29

こんにちは、お盆休みに出勤が確定した男です。
皆さんはボーナスを何に使いますか?大喜利をされてる方の中には社会人である方も多いのでその使い道を聞いてみたい所存です。

私はキーボードに使いました。35000円もしたけど何年も憧れたキーボードだったので「使ってしまった」という後悔よりも、「やっと手に入れた」という喜びの方が勝ってます。
あとは何に使おうかな…キノコンかマットレスで迷ってます。

それでは今日も反省行きましょう!

口を汚す→綺麗にする→拭く
口を汚す→子供っぽい→強がる→「〇〇も好きだし」
口を汚す→子供→教育
口を汚す→恥ずかしい→逆に堂々とする→上から目線→期待する
ケチャップ→ホットドック→アメリカ
「口を汚す→みっともない」のイメージから「強気に出る」の方向性で出してる人が上位に行ってた印象
GZ
口を汚す→子供らしい→カワイイ
「名詞+する」で無理やり動詞っぽく見せるのか!ちょっと言葉足らずな感じが子供らしさを引き立ててる
ビビり→立てない→上手く歩けない→手すり→掴む場所
お化け屋敷→ホラー→ホラゲー→銃、剣
ビビり→怖くしたくない→お化けより強くしたい→逆転
確か牛乳中学(住民票)さんも銃でこの回答をしてた
ビビり→逃げる→走る
お化け屋敷→入り組んでる→逆に直線
関係ないけどビビり-1で誰かが最後の仕掛けにビビって、スタートまで逆走してたの思い出した
お化け屋敷→暗い→逆に明るい
ここまではベタすぎるので深堀りしたと思われる
明るい→電気が付く→どうやって?
お化け屋敷→驚かす→叫ぶ
ベタだな~と思っても深堀る方向次第で一気に変わってくるのか!
お化け屋敷→驚く
ビビり→事前の準備が欲しい→”フリ”がある→じゃあ何がフリになる?
お化け屋敷→スタッフ→挨拶
絶対に起きられる→命の危険がある→刃物
目覚まし時計→音
目覚まし→音→耳
絶対に起きられる→気持ちが悪い→人体に干渉する→体に入ってくる
絶対に起きられる→遅刻しない→出勤→会社
目覚まし→音→耳→鼻(周辺要素)→匂い
絶対に起きられる→命の危険がある
目覚まし→家→部屋→天井
仲良し→いつも一緒→一緒にゴール→走る
一緒にゴール→裏切る→押しのける
仲良し→笑顔
亀裂→ネガティブ→ネガティブな笑顔→嘲笑→人には言えない
仲良し→一緒にいる→思い出を共有→「あの場所」で集合
亀裂→仲良しじゃない→思い出が違う→場所が違う
「あの場所で集合」って良く引っ張り出したな~
仲良しグループの解像度というか、映像からフレーズを引っ張り出す力が凄い
連想しやすそうで本当に難しい
仲良しに亀裂→裏切る→秘密を漏らす→全部言う
鳥はおそらく引き出しにあったワードだと思う
でも鳥を選ぶことで誰も悪くないのに最悪の空気が出てるのが面白い
キャンプ→キャンプファイヤー→薪
異常気象→雷→割れる→勝手に割れる
自分のイメージだと「雷で割れる」が思い浮かんだけどどうなんでしょうか?
キャンプ→荷物→袋
異常気象→台風→強風→飛んで行く→帰る(逆)→先に家に帰る
キャンプ→大荷物
異常気象→台風→強風→飛んで行く→無くなる
大荷物が無くなる→手ぶらで帰れる
キャンプ→川→魚釣り
異常気象→酷暑→熱くてお湯になる→煮る
ずっと魚しか見えてなかった…そっか川か~本当に俺の視野が狭かった
キャンプ→山→遭難→探す
異常気象→災害→行方不明→探す
キャンプの絵からさらに一歩引いた視点で見てる
意外と山まで視点を広げた人って少ないのでは?やっぱ川とか木とかで止まってしまう…
キャンプ→道具
キャンプ→テント
異常気象→台風→吹き飛ばないように耐える→いっぱい乗せる→使えるものは使う→全部使う
結構無理やり感が強くなっちゃった…本当にどういうプロセスで考えたんだろう…

という訳で今回は以上です!

そろそろ日めくり入賞したいな〜
全然いいの思いつかない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?