見出し画像

草食

今日、電車に乗っていたら、ん? んんんんん?

草食な生き物がいた?

鳥?

鶏?ひよこ
にわとり?

吊革につかまっている。

周りはフツーにスルーかよ!

しかし、ホントーに面白かったのは、ここからだ。

たまたま、この鶏(にわとり)氏と同じ駅で降りたら、
駅のホームのベンチに座ってたオッサンが、
そのニワトリに

オッサン「あんなー、戸塚はどうえったら、ええんかな?」

俺「(ぇぇえええつ!? ニワトリに訊くのかよ!)」

鶏「あ、はい。あの~。(明らかに、なんで選りによって、おれ?という声)」と思わず、答える。

オッサン「せやからなぁ、戸塚にはこっちでええんか?」

鶏「(思わず、ニワトリの頭を取る)はい、いや、こっちは上りなんで。向こうに乗って藤沢で乗り換えかと・・・(汗)」

オッサン「わし、関西やから、分からへんのよ。あ~、こっちの電車で藤沢かぁ。路線図見たら結構あんなぁ。」

鶏「はい、そうですねぇ・・・・(^^; 
(関西人なのにニワトリには突っ込んでくれないの?って感じ)」

フツーだ。

俺「ぷっぷうううっぷぷぷぷwwww」

思わず、面白いっ て声かけましたよ。

全員スルーじゃ可哀そうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?