見出し画像

【大多喜天国・面白360°キャンプ場】プレオープン!

ハロー!タキビダイ0期メンバーのネイサンです。
フィギュアスケートのネイサンチェンではありません!
改めて名前の説明しますが(なぜネイサンなのか)それは、、、、
本名は寧(やすし)です、でも皆さん読めません!丁寧(ていねい)の寧(ねい)なので、飲み屋に行くと「ネイさん」と呼ばれています。
誤解の無いように言っておきますが、消して「おねー」の「ねーさん」ではありません(^^;)むしろ女子ダイスキな側です!
名前の説明はこれぐらいにして、先日(4月24日〜25日)ついにタキビダイメンバーで手作りしているキャンプ場、「大多喜天国キャンプ場」がついにプレオープンしましたのでその模様をリポートしたいと思います!

『ついに決まったタキビダイのクラフトキャンプ場!』

紆余曲折ありで中々決まらなかった場所がついに決定し、あれよあれよという間に5月1日にオープンが決まった大多喜天国、お手伝いしている身ですが、本当に間に合うのかいな!?ってな思いで作っておりました!
でも本当に出来ちゃいました!連休絡みで電気と水道は未だに開通していませんが(^_^;キャンプ場出来ちゃったんです!
最後はDIYの達人達が結集し、力業と勢いで作りきりました!

更に、直前に子供達からのブランコ製作リクエスト!
答えないわけにはいきません!作りましょう!ブランコ!

『1週間前に急遽思いついたブランコ!』

テントサイトに行く中腹に鎮座していますよ。
(大人が乗っても大丈夫〜)

『プレオープン・イベントには大人9人+子供4人+お客さん+近所の名士?が参加!』

さて、いよいよプレオープンイベントの模様ですが、当日は地上班と天国班で分かれての準備です!
地上班とは、管理棟(通称:ピンクハウス)トイレのあるグラウンドで、キャンプ場に魂を入れる作業です!
それはキャンプ場の顔となる看板をみんなでつくって入魂〜〜、するプチイベントです。みんなで話し合って内容決めてレイアウトしてペンキだらけになってついに魂が入りました!!

天国班はと言うと、元棚田にあるテントサイトにて宴の準備をする班です。
当日は地上班と天国班で分かれて作業しました。
高低差何メートルでしょうか?さすがに何度も行き来するのはしんどいのですが、天国からの眺めは最高です!!

『そして今日の宴は・ピザ・肉・デザート』

まずはピザ生地の仕込み。強力粉3、薄力粉1でイースト菌を入れて一次発酵させ、切って丸めて二次発酵。

珍しく山Pも働く(^_^

何せいつもはいるタキビダイのマフィアのボス、いや、、、。
タキビダイの料理長が出張でいないから、自ら動くのだ。

それでも自らトッピングして、自ら焼いたピザは「旨い!」

そして間違って村長が予約を受けてしまった一般のお客さんも参加して、みんなで肉とピザを酒で胃袋に流し込む!うんまい!サイコー。
(ここから私は記憶が無いが)更にこの辺りの地元の名士?も途中参加して大いに盛り上がったであろう(記憶がない)に違いないはずです、、。

そして夜は更け、村長からの有り難いお話しと円盤が奏でる優しい音色にメンバー達全員が癒されたことでしょう。日帰りで家路につくメンバーもいたり、翌日の波乗りのため床に就く者もいます。知らぬ間に1人消え又1人消えと何の号令もなく宴は終焉を迎えた(多分)はずであろうが私は知らないのです。

いや〜、本当に楽しかった!タキビダイに入って最初は1人しか知り合いがいなかったけど、気がつくとみんな友達。(老若男女)
共に酒を酌み交わしたり、キャンプ場をみんなでつくったり、イベントをみんなで企画したりして、こんな世の情勢ですが大人が子供のように無邪気に遊ぶって最高ですね!

良ければこのキャンプ場みなさんも遊びに来て下さいね!

http://otakitengoku.com

【タキビダイ0期 ネイサン(記)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?