見出し画像

毎日がつまらないと思っているあなたへ。

毎日が同じ日々の生活でつまらないと考えていませんか?
自分の周りには面白いことが全然起きないとか。
面白い友達がいないなど。

SNSを見ると毎日何かしら投稿していて、投稿主はいろんなイベントがあっていいなとか。

そういった思いになるのは分かります。
でも、日々同じ生活を送ってしまっているのは、自分のせいなんです。

毎日をつまらなくしているのは自分です。
他人とか自分の周りの環境が特別面白くないわけではないです。

毎日を充実して生活するのは自分が行動を起こさないとダメです。
自分から行動しない受身の生活をしていては、ずっと同じような行動パターンをとって、SNSをみていいなーって思ってるだけで過ごしてしまいます。

よく他の学校は面白い人がたくさんいていいなとか考えるかもしれませんが、特別にそこの学校に面白い人がたくさん集まっているわけではありません。
自分で考えてどうやったら面白くすることができるか行動している人が、日々の生活を充実させています。

どうやったら生活を充実させられるか。

闇雲に考えても難しいと思うので、やりたいことリスト100みたいなリスト化して自分の考えを整理しましょう。

すぐにできることがあれば、即行動を起こしてください。

リスト化しても眺めているだけだと意味がないので。
リスト化したものをいつまでにやりたいか考えて逆算して、その体験をするためには今の自分は何をすべきか考えたり調べたりする方が、どんどん行動を起こして行きやすいです。

例として、自分は国内旅行を自由にしたいと考えているので、その一つ手前のサイドFIREを目指しています。

経済的自由に到達するには資産運用を行う必要があります。
なので、投資勉強をしたり副業について調べたりしています。

結論、将来何をしたいか明確にして逆算で今の自分が何をしたいか考え行動することで、日々の生活を充実したものにすることができるでしょう。

少しずつでもいいので行動を起こして行きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?