見出し画像

君が偉人になったなら

忘れらんねえよの犬人間みたいなお馬鹿ソングを聴いてないと気がおかしくなりそうな日もある

人間だからね


2024年3月24日(日)
NUANCE川井わか卒業公演「わかった」行ってきました

ベイホールは最寄り駅から遠いということで、この週末は横浜市営バスに生まれて初めて乗ったりして。わくわくしたり

最近のANN聴いてたら、自分も思い出の味が欲しいぞと思ってたところなので、卒業公演の開演時間遅めだし、ライブ前にイオン本牧にある「ふじやま亭」のオムチャンを食べに行きました

オムチャンおいしい、わかる


さて、開場前物販でカニのアクスタも手に入れたことだし(昔、ピノムックのライブにカニカマがゲストで出たやつ面白かったな)


なんとなく近くのコンビニのイートインスペースで、オードリーANNをタイムフリーで聴いてからベイホールに向かう。この一週間、フワちゃん源さん春日の順でポークライスの話聴けてよかった

会場着いたら結構な勢いで雨降ってたんだけど。わかさん緊張しすぎて、晴れ女パワー発揮してないじゃん。と憤慨しました。嘘だけど

1曲目、ラブチョコで初手から泣きそうになったり、ピオニーとか初恋ペダルが聴けて嬉しくなっちゃったり、泡沫とかハルシオンでちょっとしんみりしたり

川井わかソロ曲「スタンダードになりたくて」やっぱり好き。最後のステージで佐藤嘉風さんのギターで聴けてよかった

「今日は泣かないぞ」と意気込んでたはずなのにめちゃくちゃ泣いたな。でもすごく楽しくて幸せな一日。この日のこと、一生覚えてるとおもう

毎月18日になるとオードリーANN東京ドームを思い出すみたいに、毎月24日は「わかった」日だって思い出すかもしれない。これからの人生の、でっかいお守りのような余韻

アンコールで聴けた新曲「sunshine」めちゃくちゃ好きです。最後に出す新曲が一番好きな曲なのとても嬉しい。最高でした

ヌュアンスとクロスノエシスを好きでいてよかったな。って思ったのがharuツアーのあった3年前の春。で、あの頃が一番良かったかも。って思ったりもしたけど

わかさんが卒業発表してからの期間で、今のNUANCEのことめちゃくちゃ好きになったし、今年の春に見たヌュが一番だったなって思う。ありがとね

川井わかさんの卒業ライブ振り返りブログとても良い。期間限定で3月31日までヌュのYouTubeで「わかった」の記録映像公開されてるし、たくさん再生したいものです


わかさんのブログ読み返してたら、移動車の座席が熱いという話で長文書いててめちゃくちゃ笑っちゃった


そういえば、かばんに夜遊のキーホルダーつけてたら「私もYOASOBI見に行ったんだー」って教えてくれたり、クリフサイドワンマンの翌日に東京ドーム行ってたのを知ったり

自分は基本的に、自分の好きなものは一人で楽しむことが多いから、ライブもラジオも読書とかも。それぞればらばらでも、自分の好きな人の好きなものを知れると嬉しいなって。最近、思ったりして

一般人になっても、きっと存命人物の中で一番偉いのは、わかさんだと思う。元気でいて、幸せになってください


4月からのキタニタツヤANNXすごく楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?