プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st -Link-(セカライ)の現地行った時の感想メモ

タイトルの通りです。
セカライ現地行ってました。
公式配信も終わっちゃうタイミングで公開してないことに気付いたので、メモってた感想を公開します。
iPhoneにメモしたものをそのまま転写しているため乱文ぶりがすごいです。ちゃんとした感想はまた書くかもしれない。

◆アナウンス

vividsがみんな来てくれてありがとー!とかいってるとこで流石に軽すぎねえか?とか言う彰人、何?

現地、酒を飲んだ後で会場に入るのはダメだからなって彰人に言われるのかなり面白い

ロビーにいる奴らも先に戻っとけよ!(彰人)

◆needle、フロムトーキョー

レオニ生音だと恩恵がヤバすぎる ドラムの圧が全然違う、needleってライブだと別曲だわ

フロムトーキョーfull今すぐ売れ!!

穂波がちゃんとハットを抑える動きしてるのが良すぎる

志歩の高音ソロがマジで良すぎる 高音をもっと歌わせろ(青色絵具のように…)そこからの穂波も…

◆新鋭隊、天使のクローバー

新鋭隊バンドアレンジ良すぎ!!!

天使のクローバーブチ上がりすぎ!!!もう終わるんかと思った(1回目)

この辺でフリの個人でのズレに興奮していた


◆レディステ、シネマ

レディステの振り付けカッコ良すぎるのでこの辺で配信の購入を検討しだす

シネマのチャキチャキギター良すぎ!!!

彰人のフリと表情の細かさがやばい、ここで彰人のオタクはもう元取ったと思う


◆セカイはまだ、potato

ダショは後半が凄まじすぎて前半の記憶を失ってる

王様のフリをやる司!錬金術師のフリが類じゃなかったのが残念(歌いわけ的に仕方ない)

potatoがギターマシマシだとNeru感半端なくて脳髄に効く


◆悔やミラ、アイディ

背景mvで歌詞がチラチラ映るの暗黒ボカロユニットにふさわしくて最高

バンドサウンドの圧でブチ上がりまくり狂った

モデルのクオリティ高いから瑞希の衣装のディテールが細かくなっててすごい可愛い、一番恩恵受けてる気がします

会話はダショよりニーゴの方がコント集団


◆休憩会話

奏の椅子座ったイラストを有効活用すな!!


◆メルティランドナイトメア、ビバハピ

まずメルティランドナイトメアが死ぬほど好きなので、やってくれたことに感謝したし、良すぎて気絶しそうになった

映像もmvを強く意識されていて…感謝…

歌い分けがめちゃくちゃ良かったのでアルバムが楽しみ〜!!!!

凄い余韻をぶったぎるビバハピで体調を崩しかけた


◆カトラリー、ベノム

自傷か!と思ったらカトラリーで完全にバックスタブ食らった気分になった

カトラリーの映像、なんかたくさんフォークとかが飛んでる映像でちょっと笑った

流れ的にベノムだよね〜〜とは思ってたけど最新曲すぎてビックリした


◆テレキャスター、ミラペ

テレキャスター原曲mvダンスじゃん!!!!!!!最高

上で流れてる映像もテレキャスター原曲mvのタッチで最高 サビで上から歌詞流れてくるし最高 あまりにもいろいろかいくぐった表現でウケていますが…ワンダショって正確にはサーカスじゃないんだけどサーカスなのウケるな

続け様にミラペの前奏が流れだしてレンがはけてミクに入れ替わるの良すぎ!!!
コレ多分DIVAのダンスじゃない!?DIVA詳しくないから知りませんが…(あとから聞いたらDIVAのダンスがちゃんと入ってたらしい)


◆JBF、フラジール

JBFの間奏アレンジかっこよ!元はこんなんじゃなかったはず…

左右に寄って手を振ったりファンサ旺盛な感じがコネクトライブ思い出した

JBFが終わり、曲はフラジールか威風堂々確定だけど…
っていうかフラジールの前奏鳴ってるけど…いつまでもバドドが現れないのでどうした?左右から入ってくるのかな?と思ってたら下から迫り上がってきた。笑いを堪えるのが大変だった。

彰人何その顔?

バンドアレンジのおかげでかなり不良なサウンドになっててバドドらしくてよかった!

ダンスはなんか…ムーンウォークみたいなことしててビビってた…


◆ヒバナ、ドラマツルギー

物理的に火柱が上がり、暖かった(席が前だったから)

完全に音圧の感じがライブハウスだったので、このへんで拳振り上げてしまった

ドラマツルギーがこれまた原作MVに沿った表現のmvでよかった 手書きの立方体がなんかクルクルしてたり人影が回るように踊ってたり! 全然別物なのに寄せてることはわかるのが面白い。


◆千本桜

vsパートがあるだろうとは思ってたんですが王道の選曲に感動でした
6人MV追加せえ!
縦横無尽のダンスで特にレンの元気一杯ぶりが印象的でした
Blassingもやってくれ!!!
やられてたら泣いてた


◆いつもの三曲

ワーワーはやっぱりフルがいいですね。バンドアレンジでも超良かった。
群青の衣装それにするのかよ!!1周年衣装販売期間短すぎなんだわ!!俺は持ってるけど再販しろ!!!


◆そのあと

気づいたらAbemaの配信買ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?