見出し画像

海賊祭に参加しました!

皆様こんにちは。タキシードネコと申すものです。

本日はMLスタジアムで開催された「海賊祭」に参加してきましたので、そのことについてnoteを書きたいと思います。

MLスタジアムは高田馬場駅から徒歩2~3分ほど、


MLスタジアム外装


MLスタジアム内装

筆者が初めて行った雀荘もここであり、MLスタジアムがなかったら筆者は今もフリーに行ってないかもしれない、といえるくらいお世話になった雀荘です。
店内はめちゃくちゃきれいな内装となっており、スタッフの対応も手厚くとにかくお勧めです。


大会ポスター

海賊祭の大会概要は以下の通り、
・東南戦5半荘 + クイズのトータルポイントを競う
・優勝者にはオリジナルTシャツ
・仲林プロ, 瑞原プロとの3ショット記念撮影会
・仲林プロor 瑞原プロとどちらかと必ず同卓!

などなどクルーにとって垂涎ものの豪華な大会となっております。
海賊王になって、Tシャツが欲しい!と意気込む筆者は張り切ってクイズ対策を行いました笑


クイズ対策

いや、張り切りすぎやろww
(この対策が水泡となることは、この時の筆者はまだ知らない)

・開会式
ゲストのお二人の開会あいさつにより海賊祭がスタートしました。

仲林「皆さんこんにちは。U-nextパイレーツの仲林です。嫌いな言葉は”頭はね”です。」

会場ドカーン!と大盛り上がり。当時国士無双頭はねされたときは、筆者の悔しさは爆発し、頭の中が沸騰していましたが、今ではじゃがさんの強力な持ちネタとなっており、なんだかうれしい気分です。

仲林「今日は少なくとも瑞原さんよりは上の成績になろうと思います。」

その挑発に対して瑞原さんは、

瑞原「仲林さんはこう言っているので、私より成績が下だったら、何か罰ゲームをしてもらいましょう。あっ、私が下でも何もやらないです笑」

と鬼のような無茶ぶりを提案していました笑。瑞原さんvs仲林さんの対決も白熱の様相を呈しそうです。

・麻雀大会
1半荘目
南家スタート。
東家の親番で6-7万点近く稼がれて、厳しい展開も辛くも30000点2着を獲得。南1局でラス目の暗槓入りリーチに対して無筋ドラ8sを一発勝負して上りに行けたのがよかった。

2半荘目
東家スタート。この半荘に大やらかしを。
東3局、9sをポン。發トイトイを目指して発進。5巡目くらいにでた2切れの北に対して誤ポンをして、あがり放棄となってしうまう。「誤ポンの猫(自称)」といわれるくらい誤ポンが多い筆者は、こんな大事な大会でもやらかしてしまう。10枚からの配牌降りはマジで地獄だった。なんとか35000点トップを獲得。

3半荘目
東家スタート。
とにかく後手から良形高打点で押し返せる手がいっぱい入ってくれて、50000点トップ。

4半荘目
北家スタート。
3半荘目までで2-1-1ときて、トータル4位につけていた筆者。調子に乗ってしまったのかこの半荘ラスを引いてしまう。七対子選択ミスがー..泣

5半荘目
南家スタート。仲林さんと同卓の最終半荘!気合がはいりまくる。
今年になってから鈴木優さんの麻雀のかっこよさにあこがれて、押し寄りのバランスになっていた筆者。今まではうまくいっていたのだが、この半荘でついに化けの皮がはがれてしまう。仲林さんの親リーチに0秒で無筋3mを打って12000を放銃。その他にもいろいろあって箱下13000点のラス。さすがに押しすぎた笑

・写真撮影会
瑞原さんと仲林さんと写真をとり、サインをいただきました。3年ぶりに瑞原さんとまともにおしゃべりできた!!


瑞原さん&仲林さんのサイン!

・クイズ大会
全6問。1問10点(点棒にすると1万点分)。よーし、4問は正解するぞ。


クイズ問題

い、いちもんもワカラナイヨ( ゚Д゚)。。。
せっかくの対策が(´;ω;`)ウゥゥ。。

0点でした。これはパイレーツクルーとして情けない。猛省。明日からまた勉強しなおします。

・閉会式
結果発表。筆者は5半荘2-1-1-4-4の+21.3pt。15/32 位 。先行逃げ切りかとおもいきや後半急激に失速していく。悔しいけどプラスで終われたからよしとしよう!

ちなみに瑞原さん37.1pt、仲林さん-137.4ptで勝負の軍配は瑞原さんに。

瑞原「仲林さんには罰ゲームで自分が一番かわいいと思うポーズをやっていただきます。皆さんお写真の準備はいいですか?かわいいポーズまで3.2.1」
と楽しそうに振る瑞原さん。


じゃがさんのかわいいポーズ(画質悪くてすいません)

この罰ゲームの何が恐ろしいか。クルーのみんな写真や動画を撮るのに夢中だからこのポーズ中の反応が割と薄めだった笑。しかも20秒近くこのポーズをキープさせられるじゃがさん。

その様子を、後ろでケラケラ笑う小悪魔アッキーナ。
尊すぎる!なぜ筆者はこの時の瑞原さんの写真を残してないのだ!!!

そんなこんなで海賊祭が終了。

今回一番うれしかったのは、パイレーツクルーの皆様といっぱいお話しすることができたこと。お声がけいただいたりして嬉しかったです。皆さん本当にパイレーツのことが好きなんだと心の底から伝わりました。
皆様ありがとうございました。

また、今回企画していただいたMLスタジアムスタッフ一同にも感謝申しあげます。店長にいたってはクイズ大会の時にはもうすでに声がガラガラの状態になっていました。相当大変だったのでしょう。(次回開催されるときには参加費と一緒に龍角散を添えようと心に決める筆者であった。)

・最後に

現在Mリーグセミファイナルが佳境に入っている。パイレーツはボーダー争いの渦中にいる。パイレーツがファイナルに行けるように、そして優勝できるように。我々ができることはただ一つ、全力応援!
さあ、明日からもパイレーツ全力応援!

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?