見出し画像

「不動産会社に入社する『前』にやっておけばよかったこと②」

不動産会社に勤務している岩滝です。

昨日は不動産会社に入社する前にやること①で

「物件名のインプット」

についてお届けしました。

お気づきの方もいるかもしれないですが、物件名だけ覚えればいいかと言ったらそうではありませんよね。


今日の「不動産会社に入社する前にやること②」は、

「物件住所を覚える」です。

これもやっていれば先輩や上司は本当に

ビックリすると思います。

多くの方は部屋探しとなると、実際に気になる物件の見学をすると思います。実際に現地に行かなければいけません。

ということは、現地に行くためにはその建物はどこにあるか知っていないと行けないですよね。

来店予約の段階で見たい物件を知ることが出来れば、

事前に調べておくこともできますが、

すべてのお客様がそうではないのです。

予約もなしで突然来店し、3件も4件も見学したいと言われ、

対応できるスタッフがいないので新入社員なのに自分が対応

することになった場合はどうしましょう。

心臓バクバクでパニックになります。

お客様には座って待っててもらい、その間に全部の住所を調べてから出発することになりますが、不安だらけです。

数件の見学となると、回る順番も考える必要があります。

車でのご案内となると、車内での会話にも意識をすることになります。

ナビがあればだいじょうぶでしょ!と思っていても、

たまに着かないときもあります。笑

ぐるっと遠回りさせられるときも多々ありました。

そんな心配をしなくてもいいようにするのが今日の

「物件住所を覚える」なのです。

これも昨日の「物件名をインプット」と同じで、

「自分の努力」でできるのです。

相手がいないとできないことは、

いくらやりたいと思っても自分ではどうしようも

ないですが、今回お伝えしているのは、

自分の都合だけで出来ることです。やる気です。

今回読んでいただいた方は、入社前にこんなの見なきゃよかった!

とか不動産会社ってなんか大変そう、面倒くさそうと

思った方もいるかもしれませんが、安心してください!

大変だとは思いますが、とても楽しく、やりがいのある仕事です。

私は本当に楽しくやってます。

最初は誰だってわかりません。楽な仕事なんてありません。

今回お伝えしたことを実行しておけば、あなたは入社してから

同期よりもこのふたつに対しての心配事が少ないのです。

最高のスタートダッシュができると思いませんか?

ぜひ実行してみてください!!

ご覧いただきありがとうございます。



お得な情報配信中!!

下記リンクから登録お願いします。

https://bit.ly/3e83f6b

■岩滝関連リンク

日本不動産コミュニティー認定講座

https://bit.ly/3v2EGgS





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?