見出し画像

今週も

おはようございます。中嶋です。今日は12月6日(月)。
朝から冷えますね…
冬らしさを日々感じます。

今週は、今週末もC級の続きがあるので、その準備と日々のトレーニングを充実させたものになりそうです。
後は、少しずつ物の整理をしていきたいと思います。大掃除と断捨離を少しずつやっていこうかと思っています。

例えば、物、時間は、自分自身で整理出来るはずです。
何を持つこと、何を使うこと、それは自分の今に影響します。
多すぎて選ぶことも時間に繋がるし、何を選ぶか?使うか?も、自分に影響します。そういう意味でも何を自分自身でコントロールするか?
そんな事を試されてるのです。

僕も、そういう意味でも、持ち物が多いので、少し整理していきたいと思います。

昔は、沢山持つことの意味、誰かよりも良いものを持つことの意味、そんなもので優位性を取るって思ってたと思います。でも、実際は物じゃなくてそれを使ってどう生きてるか?だったり?

ライセンスも同じで、ライセンスがあるから良いとかじゃなくてそこからどう日々を発展、成長させていくのか?

そんな事を学びの中で得られたらと思うのです。

目的や目標が何なのか? 
そのために、どんな時間を使い、どんな空間に居て、どんな物を使っているのか?
そこを整理していこう!!

さぁ、皆さんも今週も自分らしく、自分の心地よさを大事に過ごしてくださいね。
では、また!! 

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。