見出し画像

今日は休みにしようと思ってたんですが...

おはようございます。

土日は休みにしよう!!

と、思ってたんです。睡眠も少し調整したいし、体も少し休んだほうが良いと思ったり、でもね...

習慣って怖いからさ....

こうやって起きちゃう。そして、行っちゃう。

そう、思ってたよ。

きっと、行くんだろうなぁと....

だから、昨夜から準備は一応してたし...

でも、5時前に起きて( 自力で起きました 笑)、あれ、俺行くんだっけ?

と、10分だけ格闘してたら、バナナ食べて、プロテイン作ってました(笑)

習慣になるとそんなもんです。

所謂無意識レベルです。

無意識で、こうやってジム行って、帰ってきて、note書いてたりしています。

このサイクルになれば、大抵のことはやり続けれます。

なので、やり続けることで、また習慣や行動が強化されたりします。

人間って面白いですよね〜

自分がどうあるべきか? 習慣で変わるのですから....



よく、垢抜けるって言葉ありますよね?

調べると

スマートで、洗練されること。

そう、そういう環境で洗練されていくのだと思います。

行動と環境はそうやって人を変えていくのです。

いや、逆に...

変わりたかったら、行動と環境を変えれば良いのです。

僕が、明日福山雅治にはなりません。

近づくとしたら、行動と環境を同じようなするのです。

多分、そんな日々を過ごしていけば、少しはなりたい自分になっていけるんじゃないかな?と、思ってたりしています。


自分の習慣は、ある時自分の意思さえも否定し、更に強く進みたいと願います。

だからこその行動を洗練し、習慣化させていくこと。


ほんの少し、ほんの数秒で良いのです。

踏み出してみたら、人は動き出しますから〜


今日も、そんな一日になりますように!!!


ではでは!!! 

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。