見出し画像

情報は伝わらない

こんにちは、寒くなってきましたね。

寒いって、体感することで感じるものです。

寒くなってきたから、着る服も変わるし、ストーブも出さなきゃとかなるし、いろんな事を気をつけようってなりますね。

でも、それが体感出来なかったら、その情報は自分から探しに行かなきゃいけません。

まぁ、季節柄もうすぐ寒くなるって人は経験や体験で知るわけなので、その準備をしておくってことで、寒さは凌げますけど、ぼーっとしてたらいきなりの寒さに対応できなくなります。風邪引いちゃいます....笑


今、ある本を読んでいるのですが、Googleで検索できる情報があるじゃないですか?

それに触れる確率ってとんでもない倍率みたいなんですよ。

なので、自分が、こうやって書いた記事を見つけてもらうってとてつもない出会いみたいです。

勿論、興味頂いてフォローしてくださってる皆さんとか、自分の周り出来にして観てる人とか、SNSで繋がってる人にとっては見つけやすいですけど、それ以外の人には中々見つけてもらえてないと思います。


Twitterも、僕は1700人ぐらいフォローしている人が居るんですが、見るタイミング次第で、大事なTweetを見逃すことがあります。

フォローしてても、流れてしまう情報。欲しかった情報に触れることが出来ないこともあります。


Googleなり、SNSなり、沢山の情報コンテンツがありますが、情報って、そうやって黙っていても手に入りにくいのが実情で、自分で取りに行かないと伝わらないことが多々あります。


もしかしたら、僕が当たり前だと感じていたもののも、誰かにとっては新鮮な情報かもしれないし、誰かの当たり前が僕にとっては有意義な情報だったり、情報の価値は持っているだけでなく、やはり


アウトプットしていくこと

インプットしていくこと


自分自身が主体的にその情報に関して、手を動かし発信し、手を動かし手に入れる。

これが大事なんじゃないかな?と、最近思っています。

トレーニングも同じで、ただトレーニングするのではなく、自分で欲しがり、自分でやること。

これが大事ですし、どうやると良いのか? 

も、教えてもらおうとする主体が自分にあるべきだし、もし、その効果が良かったら発信して誰かに伝えていく。レビューしていくことも大事だと思います。

僕のnote、僕のBlog、僕のInstagramや僕のTwitter、僕のサイト、色々持っていますが、大事なことはまず発信し続けること。

そして、必要な人には情報を伝えていくことが大事だなぁと思っています。


あいつは、知らないやつだ


って、僕もよく憤慨することあります(苦笑)

であれば、情報を伝えてあげれば良いのです。

自分が持っている情報を少し教えてあげる。勿論、そこからどうするかはその人の意思だし、主体なので、その後はその人が決めれば良い話。

でも、情報を伝えてないのに、知らないやつだ!! って、決めるのは良くない事だと思います。

せっかく、僕もSNSやサイト、色々やっている訳で、その情報がもしかしたら欲しいと願う人も居るかも知れないので、情報としてはドンドンやっていきたいなぁと思っています。


そう、書くだけでは伝わらない。


情報としての価値を少しでも誰かに届けられるように、日々コンテンツとしての情報発信を頑張っていきますね。


あなたが欲しい情報が、ここにある。


そんなコンテンツに出来ればいいなぁと思ってます。




もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。