見出し画像

何で括るか?

ちょっと前に、地元で少し問題になることがありました。

小さな街の中だけで解決策を探していたのですが、括りを外すことに気付いた僕は東京の知り合いに解決してもらいました。そして、その方にも少し良いメリットも出すことが出来ました。

仕事でも趣味でも恋愛でも、どこで何を括るか?って大事だなぁと思ってて....


小さなコミュニティだけの中でしかない選択肢や人の目を気にしていると、いつの間にかそれ以外のコミュニティや選択肢が見えなくなってきませんか? そして、その小さなコミュニティに足を取られてしまうこともあるかもしれません。

クラスで何番目って成績なんてそのクラスでの話であって、クラスが違ったり、学校が違ったり、地域が違ったり、国が違ったりしたら、果たして何番目なんだろうか? でも、そのクラスでは1番じゃなくても、別の価値観やその人が持つ別の良さが違う場所で活かせれることもあると思うのです。

勿論、クラスで一番。その街で優勝すること。全国大会に出ること。

良いことですよ。

でも、少し環境が変わるだけで、それだけではやってけないこともあるのです。そして、その人が必要な場所や人もあるはずなのです。

そうそう、高校時代にお互いの中学のアルバム持ち寄って、どの子が可愛いとか?この子には彼氏がいるのか?とか?その学校以外の知らない情報を得ようとしてたりしてませんでしたか?(笑)

今だと、もうLINEやSNSとかで一瞬にして得れますしね(苦笑)

それも、同じ街だけでなく世界中の人と繋がれますね。



あなたは、どこを括ってますか?

自分自身を小さな括りの中に閉じ込めていませんか?

もっともっと、あなたを必要としている人が居るかもしれません。

もしかしたら、海外かもしれないし。

もしかしたら、ものすごく近くかもしれないし。



括りを外してみましょう。



そうするだけで、少し生きやすい世の中が観え、

もしかしたら、もっと輝ける時間と場所が訪れるかもしれません。

ではでは、また!!! 






もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。