見出し画像

どうせ...

こんにちは!!

長崎は、昨夜から雷、大雨が酷かったです。

これで、大雨は最後かなぁ....

本当、今年は色々考えさせられる1年だな...





さて、タイトルの    


"どうせ..."


どうせ書いても誰も読まないだろうし...

どうせ走ってもそんな痩せないし意味ないし...

どうせ頑張っても自分に何かあるわけじゃないし...


色んな事はどうせで全て台無しになるし、やりたいことの先にどうせがあると全てがどうせで完結する。


でも、勿論分かる。


頑張っても、頑張っても、目標に達成されない時に


どうせ....


自分でもそう思うだろうし、他人もそう思うだろうし、それを口にしてしまう人もいるだろうし....


どうせを使ったほうが楽な時もある。


自分の価値をそれぐらいにしておくことで、気も紛れるだろうし..

期待しないことで、諦めるきっかけにもなる

で、もう頑張らなくてもいい。


そう、どうせ無理なんだよ。



だから、頑張らなくてもいいし、そんな人生をもがかなくても良いし...





だから、どうせを使ったほうが、色んな意味で楽なんだ。

そう、楽だ、楽!!!

なーんもしなくていいんだから...

どうせ、駄目だし

どうせ、無理だし

頑張った所で、何にもならないし

だから、無理無理、

やんなくていい。





でもさ、




たまーに、無い?

出来て嬉しかったこと。

僕だと、走りきって得た充実感。

何かを手にした満足感。

やり遂げたあのやったぜ感。

誰かに褒められたり。

ちょっとアクセス数増えてたり。

いいね。来たり...

新しいやり方覚えたり。

誰かが自分のやり方真似てたり。

気付いたら、行きたい場所にたどり着いてたり。

自分が数年前に思い描いてた生活をしていたり。



そりゃ、

どうせ、なんにもなってないかもしれない

どうせ、誰かより劣ってるかもしれない

どうせ、勝てないよ

どうせ、価値に繋がってないし

どうせ....







そう、どうせ上手く無いし

どうせ、誰かに認められないかもしれないし

どうせ、何かの価値にならないかもしれない。






でも、待って...

そんな、どうせを誰かに浴びさられたことあるか?

そんな、どうせって思われたとしてもその人が自分の人生に何か及ぼしているか?

そう、自分なんてどうせ誰も気にしてない。

そう、どうせ誰も見向きもしてないってやつだ(笑)

俺は福山雅治じゃない理論ってやつで、誰も意外と俺のことは気にしてないのよ。

だからさ、他人のどうせは自分が勝手に思っているだけだし、だったら自分がやりたかったらやればいい。

そう、どうせ不器用なんだからそんな簡単に色んな事やれるタイプじゃない自分も可愛いじゃない?(笑)

それが自分の人生なんだし、自分のスペックだし...

そこを気にしすぎてやりたいことが出来る時間、一日を無駄にするようであれば、やりたいことを一日やってみる人生の方が豊かじゃないか?


どうせ...に支配された人生で、やりたいことも出来ないことが、人生の無駄である。


そう、どうせ人は死ぬ。

早かれ、遅かれ、人は死ぬ。

死んだとして、自分のやりたいがどうせに負けてた人生ほどつまんない物はない。

どうせに支配されたこの時間は勿体ない。




さぁ、やりたいことやろう!!!

やりたいリスト作ってみよう!!!




どうせ....だからこそ、やりたいことを自分らしく!!!




もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。