見出し画像

弱さと強さ

おはようございます。中嶋です。
今日は3月4日(金)です。
天気は、少し曇っているような晴れてるような…雨は降らないと思うんだけど少しスッキリしない朝です。

今日は、実は姫(猫)の手術日で、ここ数日思い悩みすぎて胃が痛い日々です。今日はそんな寝れずで朝からも力が湧いてこないと言うか….

でも、良い方に考えればこれで少しでも長生きしてくれたら良いし、健康的に過ごせる日々が出来たら良いし、前向きに捉えようと自分の心の中で唱えているんですが、中々自分の弱さの方が支配してしまいます。

弱いと、やっぱり良くないことを考えてしまいます。思考さえネガティブになるし、自分自身が停止した状態になってしまい、また良くない思考になると言う所謂悪循環に繋がります。

では、強さってなんなんだろう?

って、思った時に、やっぱりどんな事でも受け入れる事なんじゃないかな?と、感じるのです。どんな事でも前向きに捉えることが出来れば、ポジティブな思考になれるし、強いからこそ優しく出来る事もあると思うのです。

弱いのか?優しいのか?

そんな事を言う人も要るけど、そんな人はみんな強いわけではないし、弱いことも受け入れる事が強さの始まりのような気がします。

弱くても、前向きに捉えれる解釈だったり、思考だったりを持つには、こういう時に自分がどう振る舞えるか?で、決まると思ってるので、今日は少し弱い僕でも、強く振る舞えるようにしていきたいと思います。

それが、うちの姫にとっての優しさになると思うからです。

メソメソはしません。

強い気持ちで向き合えるか? どうか?

そんな事が試されるって事です。

とは言え….
本心は、不安でいっぱいなので、どうか皆さんも無事に手術が成功することを祈っておいてくださいね。

さぁ、頑張ろう!!

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。