見出し画像

秋元康さんの素晴らしさ

昨日も、夕陽が綺麗でした。

一緒に行ってた、しゅうが気を効かせてまたこの曲を車で流してました。

本当、いい曲です。


AKBだからとか、アイドルとかではなく、いい曲はいい曲です。

乃木坂でも、欅坂でも、やっぱりいい曲はいい曲です。

プロデュースもされていますが、やっぱり秋元康さんはその生産力だと思います。

どれだけの作詞をされているのか?

毎日毎日、多分相当な数の作詞をされていると思います。

勿論、有名な曲もあるし、そんなに知らない曲もあるでしょう。

なので、知っている曲は圧倒的な数の中の一つだということ。

やっぱり凄いのは書き続けられているその生産力だと思ってて、やっぱりやり続ける先にそういうのって出てくるんだろうなぁと思う。


ある意味、運的なものもあるだろうし、偶然の出会いもあるだろうし、

突然売れるわけではないし、突然有名になるわけではない。


日々コツコツやってきた中から、誰かとそれが出会い何かになるんだろうね。

だから、やり続けないと出会うべき瞬間に出会えないんだよね。


僕らも同じである。


どれだけ僕が学んだとしても、そこに出会う偶然だったり、運だったり、ご縁だったり、そういうのが無いと出会えないんだよね。

でも、ある日そういう出会いがあり、もし僕が持っているものに触れてもらい。何か感じてくれるのであれば本当に嬉しいことだ。


僕なんて、いつか死んじゃうし、いつか出来なくなることもあるだろう。


それでも、どこかにそんなDNAが誰かに残っていたらそれが一番の僕の財産になるんだろうなぁと思う。




夕陽を観ると、絶対にこの曲が流れてきます。

それぐらいのインパクトがある時間を過ごせているかどうか?

記憶に残る、無意識中に感じる何かがあるという事。

そんな日、瞬間を創り出せるように、僕も負けないように日々やり続けるしか無いなぁと思っています。


夕陽が沈む空を見ているか?  時間が過ぎるその背中は美しいだろう?   それなりの今日が終わり、すべてをリセットする夜が来るよ。      家路を急ぐ君は1人きり                        どうして、自分のことを褒めてあげないのか?              ねぇ、ちゃんと見てあげようよ                    君が君らしく生きていること


昨日の夕陽もとても綺麗でした。

少しだけ、頑張った自分を褒めてあげました。

さぁ、今日も!!!  





もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。