見出し画像

機会が人を変える

おはようございます。今日は10月27日(水)です。天気は秋晴れの良い天気!! 窓を開けると心地よい風が吹いてて、作業しやすいです。


さて、今日のタイトルは

機会が人を変える

って、話をしたいと思います。


例えば、歯磨きしなさいとお母さんから何度も言われても、歯磨きしないのに、好きな女の子とキスするかもと思うと、多分めっちゃ歯磨きすると思うのです。

勉強も、しなさいしなさいと、言い立てても、テストの点数がやばかったときに、初めてやろうと思うものです。


勿論、そんな人ばかりではないし、計画的に色んな事を理解しやっていく人が大半かもしれません。でも、50年生きてきて感じるのは、機会は間違いなく人を試すし、人を変えていきます。それは、良い方にも悪い方にもです。

機会は、自分がまず体験すべき事です。やるという行為、自分が実際に体験して感じるべきものです。それが訪れるまでにドキドキするのも自分が感じるからだろうし、自分自身に勝ち負けが決まる瞬間だったり、もしかしたら心地よい感じになるかもだし、自分にとってはとても苦しい状況になるかもだし、とにかくする前にも、しているときにも、した後でも、機会を通じて何か?感じるものです。

その機会を活かしたい

と、思うけど、実際は体験していないとそれが大事な機会とは感じることが出来ない人もいると思います。

だけど、大事なのは、そんな機会から感じた事を過去から学ぶのです。

これは、こんなに大事な機会だったんだ?

と、感じ得れたら機会から学び、人としてもより良く変化していく事に繋がります。


そして、それを忘れないことです。


人が機会から学び得たこと。

どう準備したのか?

どう感じたのか?

機会から何を学び得たのか?


そんな事を機会から得ていきたいですね。


ということは、皆さん、機会を沢山作りましょう。

今日、新しい何かをし始めるも良し、続けていることを今日もやってみるも良し、失敗した事を新たに始めるも良し、機会を自分で作っていくことで、もしかしたらより良く変化していくのではないかな?と、思っています。


まだまだ、やりたいこと。まだまだ、知りたいこと。まだまだ、触れてみたいこと。まだまだ、感じ得たい事。


そんなものに是非触れてみましょう!!


そして、より良く生きていきましょう!!


ではでは!!  

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。