見出し画像

子供は観てる

親の態度を一番観てるのは、実は子供。

指導者の態度を一番観てるのも、実は選手(子供)


親の態度と言葉が一致しているか?

指導者の態度と言葉が一致しているか?


意外と、全部観て、聴いてる。


だから、自分の態度と言葉が一番子供に伝わっているのだ?


日々学ぼうとしている親であれば、子供だってそうするだろう。

指導者も同じだ。指導者が学ばなくなったら...みたいな言葉があるがあれは本当だと思う。


それが、何かのためにではなく、自然にそういう環境を親も子も、指導者も選手もなっているのが一番いいね〜


お互いから学び取ろうとする姿勢こそ、お互いを刺激し合うし、良い空間が生まれると思う。


さぁ、明日もそんな空間を創り出していこう〜



もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。