見出し画像

良い影響を与えられたら

おはようございます。中嶋です。
今日は3月5日(土)。天気は良い感じですが少しもやっているのは黄砂?なのか? 
洗車とかはちょっと止めたほうが良いかもですね…

さて、昨日は愛猫の手術も無事に終えました。
痛々しい姿に、51才の僕は涙が止まらずで….
本当、よく頑張ったなぁと…

これから、一日一日を大事に生きて欲しいと思います。

さて、今日は良い影響を与えることについて少し書きたいと思います。

良い影響ってなんなんでしょうか? 

例えば、猫の姫がそこに要るだけで僕にはとても良い影響を与えてくれます。愛情だったり癒やしだったり、時にわがままな感情をぶつけてくるので、それはそれで可愛かったり、甘えてきたり、寄り添ったり、そんな彼女の姿が、僕にとってはとても良い影響をもたらすのです。

では、僕はどうでしょうか?

誰かに良い影響を与えることが出来ているでしょうか?

チームに? 選手に? 
仲間に、家族に、そして、フットサルに、社会に、地域に、色んな形で良い影響を与えているでしょうか?

それは直接的でなくても、間接的であっても、何か少しでも良いので良い形で与えているでしょうか?

自分のやっていることで、それが少しでも良い影響として与える事が出来るのであれば、そこにほんの少し価値が生まれてきます。

そんなに僕は自己肯定感が高い方ではないし、そんなに自分の力が足りてるとは思っていません。だからこそ、自分の影響力が大きいとは思っていません。

でも、ほんの少しでも誰かのお役に立っていたら、良い影響力を与えることが出来ていたら、それはそれで嬉しいことだなぁと思ったりしています。

僕は微を積み重ねるしかありません。

でも、小さな微こそ、きっと誰かの足りない微に繋がると思ってて、そのピースをお互いに重なり合わせれば、もっともっと良いものになっていくんじゃないでしょうか?

良い影響力を与えたかったら、自分が足りない事を知り、先ずは誰かの影響を受け、そこで生まれた小さな微を誰かの足りない所の力になる。

その繰り返しでこそ、本当に良い影響力ってのが出来てくるんじゃないかな?

と、思っています。

今日も、自分の足りなさをたくさんの人が助けてくれます。

だからこそ、僕も誰かの足りない所を助けていけたらいいなぁと!!

そんな、一日に今日もしていきたいと思います。

ではでは!!  


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。