見出し画像

小さく続けること

おはようございます。中嶋です。今日は9月27日(月)です。

9月も残り4日です。

早いですね...

朝晩は冷え込みますし、そろそろジャージの登場です。そうやって季節を感じながら生きてくんだなぁと日々感じています。


このNOTEも、もうどれだけ記事書いたでしょうか?


拙い記事、文面ではありますが、毎日、毎朝、その時に感じたことを記録していこうと思い続いています。途中、投稿の日にち間違えで更新が止まりましたが、それでも今は105日連続して投稿出来てるってことが我ながらすごいなぁと感じています。

何事も何でしょうけど...

小さく、少なくでも良いから続けることだと思っています。

多少、乱文であっても、多少短くても、今、感じていることを残すという時間と作業は積み重ねることで、何かに繋がるんじゃないかな?と、思っています。

例えば、筋トレしなきゃいけない日があって、多少疲れていたら10回だけでもいいからやるんです。

そこに高い目標なんて要りません。

ほんの少し、ほんのちょっと、やることに意味があるのです。

僕もジムに行っていますが、筋トレをすることと言うより、ジムに行くことが目標になったり、ジムに行くことで得れる効果を自分が感じ取っていれば、ジムにさえ行けば筋トレやるのは億劫ではないものです。

皆さんも、是非、ほんの少しで良いですし、小さなことでも良いと思うので、何か続けてみませんか?

コツは、小さく、少なく、ほんのちょっと、続けることです。

そしたら、続けている、習慣化してしまった自分の内面的な力をきっと感じるはずです。

何事も小さく小さく、少しずつ少しずつ、続けていくとある日とんでもないところに居ることに気付くかもしれませんよ。


無理しないで、大きくではなく小さくで良いのです。別に洒落たことでなくても全然問題なく、出来ることで良いのです。

是非、今日からでも小さく小さく続けてみることを見つけてみませんか?

そして、一緒に積み重ねていきましょうね。


今日も、なんとか無事に更新出来ました。

最後まで、読んでいただいて感謝ですし、いつも貴重な時間の中でお越しいただいて嬉しいです。

さぁ、一日楽しんでいきましょうね!!! 

では、また! 

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。